プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


駒ヶ根 日帰り旅

5月最後の土曜日、母を誘って日帰り旅を楽しんできました♪
もちろん、三姉妹犬も一緒ですよ~



向かった先は、長野県の駒ヶ根高原。
我が家から片道約300キロ、ちょっと遠目のドライブです。



一人での長距離運転は大変でしたが(母は免許持っていないのです)…







この景色を見れば、運転疲れも吹っ飛びますね(*^^*)



川もこんなにきれいですよ!











ふゆの笑顔も弾けています♪♪







水が苦手なナツキも楽しそう(*^^*)







アキは迷うことなく、川にザブリンコ~(°_°)







大興奮の三姉妹です☆







見返り美人なふゆちゃん↑ かわいいな(*^^*)



川遊び満喫☆のあとは、霊犬早太郎が眠る光前寺へ=3=3



昨夏も訪れた光前寺
そのときの記事はこちら



犬連れでお参りできる貴重なお寺です。











三姉妹は、本堂下でお留守番。
母と交代でお参りしました。







早太郎の石像、いつ見ても素敵です。







後ろ姿も凛々しいですね☆



光前寺を後にして、お次はかんてんぱぱガーデンへ=3=3
伊那の特産品「かんてん」が楽しめる 施設です。
かんてんの販売店やレストラン、手打ち蕎麦のお店もありました。テラス席は犬連れも利用することができるようです。
私たちは、ちょこっとお買い物と、施設内の散策を楽しみました(*^^*)



お次は温泉へ~♪♪
早太郎温泉「こまくさの湯」で、日帰り入浴を楽しんだあとは、晩ご飯ですよ。



名物ソースカツ丼を食べましたよ~







蓋はのっかっているだけ(°_°)







サクサクな分厚いロースカツに、甘めのソースがかかっています。







千切りキャベツもたっぷり。



お腹いっぱい!
楽しい思い出もいっぱい!!
幸せな気分で三重に帰りました~



そうそう
アキさんですが、この旅でも全く車酔いせず、元気いっぱいでした(^o^)/
もうどこにでも行けますね!
次はどこに行こうかな^^♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは、ゴマの主です。

「駒ヶ根」いいところですよね!
3ワンコとも自然を満喫して楽しいそうでなによりです。

ゴマ家もGWにいってきました。
「かんてんぱぱガーデン」によって
かんてんうどんとソースカツどんを食しました、おいしかったです。
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2013.06.09(Sun)
  • Edit
ゴマの主さん

こんにちは〜
コメントありがとうございます♪
ゴマちゃん家も駒ヶ根にお出掛けされていましたね!
光前寺を散策中、ナツキに「ゴマちゃんのニオイさがしてごらん」て話していました(*^^*)
本当にいいところですよね。景色が最高です〜!カツ丼も美味しいですし♪
駒ヶ根まで出掛けると…あと少し走れば諏訪湖!もう少し走れば八ヶ岳!!と欲張ってゴマちゃん地方に近付いてしまいそうです^m^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.06.10(Mon)
  • Edit

