プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


花を買いに

先週のことですが、我が家から少し離れた場所にある、大型園芸店に出かけて来ました。



いろんな種類の植物が、ずらりと並んでいましたよー♪







あれやこれやと目移りしましたが、連れて帰ったのはこちらの花たち↓







白色、青色の小さな花が好きなわたし。
今回もやっぱり選んでしまいましたねー(^_^;)












畑のフェンス沿いに植え込む予定ですよ。
今は雑草まみれですが、花に囲まれたドッグランを目標に!
ヘビとムカデがこわいけれど…
草取りと植栽、がんばりまーす☆



園芸店から帰る途中、ドッグランのある道の駅で休憩です(^^)
買い物に付き合ってもらいましたからね~。
たっぷり走ってね(^o^)/











狭いドッグランですが、貸し切りで遊べました=3=3











あきさん、こわいよ…。。
いつでも全力のあき。加減をおぼえないとね(>_<)



それでは、おやすみなさい~♪








ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます。

お花を買いに行くと、「あれも」「これも・・・」とついついたくさん買ってしまいますね。私は、コスモスとひまわりの種を買ってきました。水やりしながら、芽が出ると、嬉しくなります。

アキちゃん のびのびと育ってますね。ふゆちゃんやナツキちゃんとも仲良く3人で遊べてうれしそう!!
  • クッキーママ#GHYvW2h6
  • URL
  • 2013.06.16(Sun)
  • Edit
クッキーママさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさいっ。
コスモスとひまわり、きれいな花を咲かせてくれるといいですね(*^^*)
花も野菜も苗を購入してばかりで…種から育てる自信がありません〜。
風に揺れるコスモスを夢見て!私も種をまいてみようかな♪

三姉妹はずいぶん距離も縮まって仲良く遊んでいます。
でもねぇ、体力が有り余っているアキの相手はたいへんなようです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.06.21(Fri)
  • Edit
今年は梅雨無しなのか?と思った矢先にカビが生えそうなジメジメ陽気になってしまいました。でも植物を植付けるには水遣りの手間が省け今は適していそうですネ。購入された植物は無事根付きましたか?
家は樹木を追加し植え込む場所がないので変化は見られません。ミカン、レモンの木に実が付きまた冬に収穫が期待できそうです。おまけに鉢植えレモン、シークサワーなども実を持ちバラエティーが増えました。欲を言えばネーブルオレンジを1本植えておけば~と後悔(トム、なつきさん家は広いのでご検討ください)。
トム君はマイペースに見えますが夏バテしますか?わんこちゃん達はそろそろ危ない季節になりましたね。
家のは日中外に出たがらず別部屋に隠れ1日中ゴロゴロしています。犬がいる事を忘れてしまいそうです。

  • すずき#-
  • URL
  • 2013.06.23(Sun)
  • Edit
トム*ナツキさん、おはようございます(^^)/
最近、バタバタでコメントもなかなかできてませんでした~!!
大型園芸店、いいですよね~ 休みの日は、ふらっと寄ってお気に入りをつい買ってしまいます。大雑把な性格なので、手のかかりそうなものはなかなか育てられませんが(^^;)(笑)
トム*ナツキさんのとこのようなお庭に憧れつつ、梅家の小さな庭をどう楽しむかを計画中です!!
アキちゃん、ふゆちゃん、ナツキちゃん、家族で楽しく遊んでますね♪♪ 我が家の子どもたちを見ているよう…我が家は毎日、兄弟姉妹げんかですがね~(^o^)(笑)
  • 梅かあちゃん#-
  • URL
  • 2013.06.23(Sun)
  • Edit
すずきさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなりました。ごめんなさい〜
嫌なジメジメ季節がやって来ましたね。オンボロ古民家は湿気ムンムンで、油断すると畳にカビがはえてしまいます。天気の良い日は窓と戸を開けて風を通し、湿気の多い日は除湿機フル稼働です。カビも嫌ですが、この時季の恐怖はムカデです。10センチ越えの巨大なヤツが家の中に登場するのです〜。天井から落ちてくるのか?戸の隙間から入ってくるのか?オンボロ家なのでどこからでも入ってこられますね〜(°_°)
ミカンにレモンにシークワーサーですか!いいですね♪我が家も畑にレモンとユズ、ミカンを植えたのですが、まだ花を咲かせたことがないのです。来年こそ!と楽しみにしています(*^^*)
畑のドッグランの中に、もう1本実のなる木を植えたいと思っているので、ネーブルも考えてみます!
我が家の畑では夏野菜がグングン育っていますよ。花の苗も根付きましたよ〜。水やりが大変ですが、花も野菜も元気に生長してくれてバンザーイです(^o^)/
うちの子たち、夏も食欲が落ちず元気です。でもナツキは散歩に出ると休憩ばかりですねぇ。ふゆは夏でもテクテク歩きます。アキはどうでしょうね!?
トムは冷たい床を渡り歩いて身体を冷やしています。なかなか賢いですよ(*^^*)
これから迎える暑〜い夏、スタミナつけて乗り越えましょうね!!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.06.24(Mon)
  • Edit
梅かあちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなりました。ごめんなさい〜。
わたしの方もいつも読み逃げで失礼しています〜(>_<)
園芸店、見ると買っちゃいますよね(*^^*)
梅かあちゃんさんの山紫陽花コレクション、とっても素敵です☆上手に育てられますよね(^^)♪
我が家の庭にも!と思うのですが、こちらの園芸店ではあまり見かけないんですよ。。なので、出先の道の駅や産直物産店で探すようにしています。
我が家の三姉妹も、梅ちゃん家のお兄ちゃんお姉ちゃんたちのように逞しく育ってほしいです(^o^)/
みんな仲良くね〜♪♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.06.24(Mon)
  • Edit

