プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


桃の実 大きくなぁれ

春にきれいな花を咲かせてくれた、畑の桃の木。





↑ ふゆちゃんお花見楽しんでいます(*^^*)







今年も、たくさん実をつけてくれました(^o^)/







2年前の初収穫では、予想外の甘さにビックリ☆
美味しい桃が食べられる~と期待した昨年は、虫に食べられて全滅でした(>_<)
あの悔しさから一年!
今回は、本格的に果実袋を使ってみることにしましたよ。







まだね、梅の実を少~し大きくしたくらいの大きさです。
美味しい桃に育ってね。収穫が待ち遠しいな(*^^*)



桃やすもも梅の実は、犬にとって危険な植物なんですよね。
未成熟な青い実や、種の中身を誤飲すると、痙攣・虚脱・呼吸困難を招く場合があるのだとか…気を付けなければ。



さてさて
そんな私の心配をよそに、三姉妹は今日も元気に走っております=3=3=3











このところ、あきさん、口輪なしで姉さんたちに遊んでもらっています。
その調子で!







みんな仲良くね(*^^*)



♪♪♪



おまけ



遊び疲れて、干からびたふゆちゃん。











顔がヘンですよ~
子泣き爺か!?




てへっ♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あら~、桃! 楽しみですねぇ(^^)
近所の公園にも桃の木があって、先日そこをとおったら、やっぱり梅の実みたいなちっちゃな青い実がついていました。
ここで桃がなっているのを見たことがないのですが、実は毎年、公園にくる方々が収穫してるのかしら!?(^^)
夏前に、もう一度見に行ってみようっと。
別の公園では、枇杷が実ってるのを見ましたよ。そちらは、ひとりで散歩に来たらしいおじーさんが食べていましたw

あきちゃん、おねえさんたちと上手に遊べるようになってきましたね。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2013.06.11(Tue)
  • Edit
ウヒョ~!ふゆちゃんどしたん??子泣き爺って…。。。もーもー、大爆笑!!もじゃみ母に大きな笑いをありがとうございまふ。
私も桃だーい好きっ❤美味しいのがたくさん収穫できるといいですね。
前の記事のカ、カ、カツ~~~ッ!どんぶりから飛び出してるじゃあないですかああ~❤じゅるり。
  • もじゃみ母#-
  • URL
  • 2013.06.11(Tue)
  • Edit
これから暑い日が続きます(>_<)
熱中症に気を付けて下さいね
うちの葡萄ジャングル化しました
すでに、イラガが出て来て近寄れない~
・゜・(ノД`)・゜・
  • るるど#-
  • URL
  • 2013.06.12(Wed)
  • Edit
ねこたさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
桃の実ね、ほんとはもっと数を減らすと、大きく育つとおもうのですが…思い切り良く摘果できないんですよ〜。ケチですねぇ(>_<)
公園の枇杷を食べちゃうおじーさん、いい感じですね^m^
もしや桃もその方が?!
こちらでは、秋に銀杏を拾っている人をよく見かけますよ(^^)

お陰さまで、あきさん、姉さんたちと距離が縮まってきました。ただ、遊びたい盛りなのでしつこくて〜。面倒見のいいナツキがいつも相手をしています^^♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.06.12(Wed)
  • Edit
もじゃみ母さん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
ふゆちゃん、よくねぇこんな顔するんですよ〜
仔犬時代もおばあさんのような表情を見せてくれました。。どんな顔でも可愛い♡のですがね〜(親バカ)
桃美味しいですよね!私も大好きです〜♪甘ーいスモモも大好きです♪♪
カツねぇ、ボリューム満点でしたよ(^o^)/
駒ヶ根のソースカツ丼も好きですが、矢場トンの味噌カツも好きなんです〜
もじゃみ母さんの行きつけのカツ屋さんも、かな〜り美味しそうです〜(*^^*)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.06.12(Wed)
  • Edit
るるどさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
ほんと暑くなってきましたー
水分補給を忘れずに、外仕事がんばりますっ!
黒い毛の子には厳しい季節がやって来ましたね(>_<)
みんなで乗り切りましょうね〜

葡萄、ジャングルですか!?
イラガってどんなの?…画像検索して寒気がしました(*_*)
かなり気持ち悪いですねぇ。毒毛がある種類もいるとか。気を付けてくださいね。ウチの木にも発生していたりして。。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.06.12(Wed)
  • Edit

