プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


飛騨高山へ

ブログ放置中、三姉妹を連れて飛騨高山まで出掛けてきました(*^^*)



まずは「飛騨民俗村 飛騨の里」へ



飛騨地方独特の合掌造りや茅葺の家が、広い園内に何棟も移築されています。
こちらは、嬉しいことに犬と一緒に園内に入れるのです。



さてさて、それでは行ってみましょう~







おやおや?!
レインコートを着ているのは誰でしょう?
ナツキさん??







アナタハダレデスカ??



実は今回の旅、ふゆの姉妹犬銀ちゃんファミリーの皆さんとご一緒させていただいたのです(^o^)/







ふゆにそっくりな銀ちゃんに、興味津々なアキ(^^)
遊んでもらおうと必死ですね!







空梅雨で晴れた日が続いていたのに…
旅の間、ずーーーっと雨(*_*)
傘をさしての散策ですよ。







そうそう、お気づきでしょうか。
ナツキの姿がありませんね。
雨が苦手なナツキは、車から降りることを断固拒否(^_^;)
銀ちゃんファミリーの皆さんにご挨拶もせず、車にひとり待機していたのでした~(-_-)







銀&ふゆ そっくり姉妹♪







銀ちゃんパパさんに撮っていただいた家族写真。
ナツキはいませんがね~(>_<)



今回の旅、多頭引きのうえ傘をささないといけなくて、写真が撮れませんでした。
この記事の写真は、ほとんどが銀パパさんの撮影ですよ。
銀ちゃんパパ、ありがとうございます~♪



「飛騨の里」散策のあとは、お待ちかねのお昼ごはんですよ~







築200年の茅葺き造りの「お食事処 大喜」さんです。
こちらも、犬と一緒に利用できる有難い施設です。土間部分のテーブル席だけが犬連れ可能ですよ。(犬連れの場合は要予約)



私たちも、席の予約をしていたのですが、あいにくの雨で涼しくて~(^_^;)
お犬たちは車でお留守番になりました。




大喜さんでは、本場飛騨牛や自家製の朴葉味噌焼き、地元の山菜料理が楽しめます♪



銀ちゃんパパさんと、我が家のパパは飛騨牛の定食を。
銀ちゃんママさんはとろろ定食だったかな?
私はこちらを↓







朴葉味噌焼き定食です。
素朴な田舎料理で、体にやさしいお味でしたよ~
飛騨牛もやわらかくて美味しかったです(^o^)/



食後は、高山の中心部さんまちを散策しましたよ。



つづく…




すずきさん、梅かあちゃんさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅れています。すみませんっ。




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

