プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


飛騨高山 さんまち散策

素敵な古民家で、郷土料理のお昼ご飯を楽しんだあとは、高山の中心部「さんまち」を散策しましたよ(^o^)/



あいにくの空模様ですが、憧れの「さんまち」です。楽しまないとね!







町家が軒を連ねる古い町並みには、和雑貨店や郷土土産店、町家カフェと魅力的なお店が並んでいます。
建物内部を見学できる町家もありますが、犬連れなので素通りです(^^)





銀パパさん 銀ちゃん ナツキ



人出も少なく、ワンコ連れにはちょうど良かったのかも。。





銀パパさん 銀ちゃん
銀ママさん ナツキ
ふゆ







お土産(自分への)を買おうと思っていた郷土民藝のお店↑は、残念ながらお休みでした。ガーーーン(*_*)






銀パパさん 銀ちゃん ふゆ





素敵な和蝋燭屋さんの前で♪
銀パパさん 銀ちゃん






手づくりの和蝋燭。
鉄の燭台も素敵ですね☆







平日で雨なので、観光客も少ないのでしょうね。
涼しくて、やっぱり犬連れには良かったのかも。。





ナツキパパ アキ
銀パパさん 銀ちゃん
銀ママさん ふゆ
ナツキ



古い町並みは、こちら伊賀でもお馴染みですが、景観の美しさは高山には到底敵いません。



さてさて
お昼ご飯を食べたばかりですが…
さんまちでは、食べ歩きも楽しみの一つですよね(*^^*)



と言い訳して…



魅惑的な看板発見☆







これは食べとかないとね!
別腹でこちら↓をパクリ♪







飛騨牛の炙り寿しですよ。
甘だれと塩味。どちらも美味♡
お皿はえびせんです。エコですね~



もういっちょ!



高山では、こちらも外せませんー







みたらし団子です(^^)
甘くない、醤油味の小ぶりのお団子です。
これ大好き~♪♪
銀ちゃんパパさんにご馳走になりました。ありがとうございました!





アキの分はないの?



ありませんよ^m^



銀ちゃん家は、五平餅も召し上がっていましたね~(*^^*)
飛騨牛の串焼きや、飛騨牛コロッケも名物ですが、晩ご飯が控えているのでガマンガマン。



後ろ髪を惹かれつつ、宿に向かいます=3=3



つづく…




・・・・・



今日(もう終わるけれど)、6月25日はナツキの誕生日でした。
いつもと変わらない一日でしたが、元気で笑顔で家族みんなで過ごせることに感謝して。
ナツキ、お誕生日おめでとう。
うちの子になってくれてありがとう!!
あなたのおかげで、父さん母さん毎日幸せです。
本当にありがとう。



ナツキさんの笑顔の記事は、また明日にでも(*^^*)




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキさん、お誕生日おめでとうございました。飛騨高山旅行で迎えた誕生日は思い出が一杯詰まっていそうですね。
飛騨高山がこんなに奥深い処とは知りませんでした。朝市と表通り(車が賑やかに行き交っていた)だけ歩いてリトル京都と勝ってに思い込んでしまいました。そこで行って見たいリストにまた加えました。
銀ちゃんは確かにフユちゃんに似ています。さすがきょうだいですね。
  • すずき#-
  • URL
  • 2013.06.26(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん、お誕生日おめでとう♪
この1年も、ナツキちゃんファミリー
にとって、良い年になりますように♪♪

もう、昼間は暑いから雨が降ってて
逆に良かったね( ´ ▽ ` )ノ
土砂降りでは、なさそうだし…

銀ちゃんママも、ブログ閉め
ちゃったから、メールか電話でしか
話できないから…元気で良かった♪

冬ちゃんも、銀ちゃんも楽しい
時間をすごせたかな?
あきちゃんも新しい友達と仲良く
なったかな??

雨が降ると寒くて、晴れると暑くて
ワン達も人間にも、大変な温度さな
日々だけど…風邪とかには
気をつけようね~( ̄^ ̄)ゞ
  • ミュッツ#-
  • URL
  • 2013.06.26(Wed)
  • Edit
すずきさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
またまたお返事がおそくなりました。ごめんなさい〜
ナツキのこと、ありがとうございます。元気いっぱいに4歳の誕生日を迎えることができました(*^^*)
高山はね、誕生日の前の週に出掛けたんですよ〜。紛らわしい書き方をしてごめんなさい(>_<)
さんまち散策はされなかったのですね!素敵な通りですよ。次回は是非♪♪
すずきさんもお好きな甘い物のお店がたくさんありましたよ☆
今回の旅は、あいにくの雨模様(しかも土砂降り)で、朝市のテントはほとんどがお休みだったんです(>_<)
スモモやトマトなど、楽しみにしていた買い物が出来ずで…。我が家も行ってみたいリスト(日帰り)に追加です(^_^;)

銀ちゃんとふゆ、本当にそっくりなんですよ〜
もうひとりの姉妹犬ナッツちゃんもそっくりです!
兄弟犬のリキくんも表情が良く似ていて、みんな穏やかで良い子たちなんですよ〜(*^^*)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.06.28(Fri)
  • Edit
ミュッツさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなりました。ごめんなさい(>_<)
ナツキのこと、ありがとう!
元気に4歳の誕生日を迎えることができました(^o^)/
久々の銀ちゃんは、やっぱり良い子で可愛かったよ〜♡
「感動の姉妹再会!」な感じはないのだけれど、威嚇することもなく穏やかに一緒に過ごしていたよ〜(^^)
本当に、おとなしくてかわいい兄弟姉妹です(*^^*)
アキはねぇ、宿のドッグランで銀ちゃんにたっぷり遊んでもらったの。みんな楽しそうだったよ〜♪

天気不安定だよねぇ。こちらは今日は冷んやり過ごしやすかったです。
散歩は涼しくて助かるけれど、急に真夏日に戻っても困るしねぇ(>_<)
わたし昨日は頭痛、今日は腹痛でトホホな日々です。
でも散歩は行ってるよ〜(^^)
ミュッツちゃんも体調気を付けてね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2013.06.28(Fri)
  • Edit

