プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



公園へ

今日は庭を少し触ります。



門から入って続くアプローチ。



石の隙間に落ち葉がたまるので
「竜の髭」を植えてみることにします。
IMG_2710_convert_20100227203303.jpg
                       ↑ この部分



ナツキちゃんも庭に出て
私の様子を見ています。←監視!?
IMG_2707_convert_20100227202602.jpg
首毛?モサモサ(笑)



「竜の髭」は、畑の隅に生えていたものを抜いてきました!(笑)



IMG_2712_convert_20100227203332.jpg
今はポツンポツンと寂しいですが
1年後には、フサフサになる予定。ホントに!?



ナツキが甘えて呼んでいます。
IMG_2715_convert_20100227203609.jpg
IMG_2713_convert_20100227203535.jpg
このまま散歩に出かけよう!



逕サ蜒・001_convert_20100227201817
え!さんぽ・・・



今日も公園まで行きますよ。
しっかり歩いてくださいね。



立ち止まりながらの散歩。
公園にたどり着くまで一苦労です!(泣)



逕サ蜒・002_convert_20100227201836
あるきたくないです!    尻尾はどこへ?



公園に着くと楽しそう。
散歩の何が嫌なのか???わかりません。



逕サ蜒・009_convert_20100227202049
逕サ蜒・003_convert_20100227201901逕サ蜒・004_convert_20100227201911
逕サ蜒・005_convert_20100227201938逕サ蜒・006_convert_20100227201947
逕サ蜒・007_convert_20100227202010



たくさん歩いてお利口さんでした。
さぁ!また歩いて帰りますよ。(笑)



帰り道は、ナツキが初めて通る道を選びました。
古い町並みを行きます。



町家や店先でお雛さんを展示し、散策できるようになっています。
デジカメのバッテリーが切れてしまったので
今度またナツキと出かけて、散策の様子をお届けします。



家に帰るとトム君が待っています。



IMG_2709_convert_20100227202823.jpg
長い散歩でしたね



IMG_2708_convert_20100227202803.jpg
怒ってる・・・?



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



裏庭にやって来た「イカル」
IMG_2705_convert_20100227202605.jpg

IMG_2699_convert_20100227202405.jpg

IMG_2697_convert_20100227202308.jpg
群で行動します。
次から次へと現れるので、面白かったです!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。甲斐犬のブログをサーフィンしていたら、ここにたどりつきました。
生後11ヶ月の♂の甲斐犬を飼っています。
この子がやっぱり、おさんぽ中に立ち止まるんですよ。つまんなそーーーーーに歩くんです(汗)
興味をひくものがあれば、ものすごいイキオイで引っ張ることもあるのですが。
ほかの子はみんな、楽しそうに歩いてるのになぁ…と思うと、なんだかちょっとがっくりしてしまうこともあるのですが。
ここにきて、ナツキちゃんも同じように立ち止まるというお話を読んで、少し嬉しくなりました!
うちのは多分、なんのイベントもなくだらだら歩くのがつまらないんだと思うんですよ。でも、公園についたらいろんなことして遊べるのに、その公園まで行き着くのが四苦八苦・・・。

ナツキちゃん、とむくんとも仲良く暮しているのですね。いいなぁ。
うちにも3匹の猫がいるのですが、そのうちの1匹とはやや険悪でして、犬を室内で自由にさせているときには目を離せません(汗)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
はじめまして!こんばんは。
コメントありがとうございます。

たくさんあるブログの中で
トムとナツキを見つけてくださってありがとうございます!

甲斐犬と一緒に暮らされているんですね!
それも、散歩が苦手な!?(笑)
同じですね~。仲間ができたようで嬉しいです!

今日も散歩中に固まってしまったので
一緒に座り込んで、励ましていたら
道路横のアパートの住人さんが
2階から心配そうに声を掛けてくれました。(笑)
具合が悪いと思われたようです・・・。(涙)

ねこたさんのお宅のワンちゃんも
公園では楽しそうにされるんですか?
歩きたくない理由がわからないので困りますよね。

猫さんも一緒に暮らしてみえるんですね!
うちと同じ環境なのですね。
三匹もいたら、目が離せなくて大変ですね。
やや険悪な猫さんとの関係。
気になります!(笑)





  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
竜の髭って、姫竜のことでしょうか???
地方によって言い方が違うのかな?
コチラでは、みなさんヒメリュウと呼んでます。
石の隙間に似合いますよね♪

ナツキちゃん、そんなに散歩が嫌なのかなぁ?
公園では、ふさふさシッポが復活してますね!
ナツキちゃんの首輪&リード、かわいいですね☆
和の模様でしょうか?
女の子らしい色合いで
真っ黒な毛色に、とても似合ってます♪
トムくん、お利口にして待っててくれたのね!

ところで
ナツキちゃん、棒状のモノが苦手なんですね~。
何か過去にトラウマでも、あるのかな・・・。
ゆっくりと時間をかけて傘に慣れてくると、いいですね☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

姫竜と言うんですね!
地域にって違うんですか!?知りませんでした。
髭って・・・ヘンですね!(笑)

ナツキの散歩嫌いには、本当に困っています。(笑)
30メートルほどの距離を15分くらいかけて歩きます。
立ち止まったり、においを嗅いだり、座り込んだり・・・
同じ道をさっさと歩くこともあるので???なのです。

ナツキのリード、和柄ですよ!
前に使っていた赤いリード、ハーネスは
実家の亡くなった子のものでした。
形見として置いてあったので、使っていたのですが
散歩中に、すっぽりと抜けることが多々あり
ナツキ用に新しくリードを買うことにしました。

子犬の時に使っていたリードは
ナツキが噛んでボロボロにしてしまいました。
黒に白の水玉で
お上品な感じ?で気に入っていたのですが・・・
今は、トムを庭に繋ぐ時に使っています。

棒状のものが苦手なナツキ。
家に来てからは、トラウマになるような出来事ははないのですが
私たちと出会う前に、何かあったのかな?
私は雨に濡れても平気なので
散歩は楽しいものだと
思ってくれるようになって欲しいです。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.02.28(Sun)
  • Edit

