プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



トムの災難

今日も仲良く、勝手口から外を眺めるトムとナツキ。



IMG_2730_convert_20100301213428.jpg
寄り添って寝転んだり、顔を舐めあったり
穏やかに過ごしていました。



柿の苗木もを植えましたよ!
土手に植えようと、穴を掘ったのですが
どこを掘っても竹の根っこだらけ!
ノコギリで根を切りながらの穴掘りだったので
くたくたになりました。(涙)
苦労して植えた柿の苗木。
おいしい実が生りますように。
桃栗三年柿八年。
八年後って、私何歳だ?



こちらは昨年植えたすももの新芽。
IMG_2756_convert_20100301215046.jpg
今年、生ったらいいのにな。



私が竹の根と格闘している間
庭でもだれかが
穴掘りに励んでいたようです!



IMG_2735_convert_20100301213522.jpg



楽しそうですね・・・
何度も言いますが、庭は掘らないでください!



IMG_2739_convert_20100301214530.jpg
掘り過ぎて、疲れている様子。(笑)



ナツキが穴掘りを楽しんでいる間
トムは畑を探検しました。



IMG_2746_convert_20100301214804.jpg
IMG_2752_convert_20100301214821.jpg
外を歩くトムはイキイキしています。
だけど家の中も好きなようです!



畑の探検を終え、庭に戻ったトムくん。



IMG_2765_convert_20100301215316.jpg
やっと戻ってきました!



なかなか自分の近くに来てくれないトム。
苛立ったナツキのとった行動は・・・



IMG_2767_convert_20100301215539.jpg



IMG_2769_convert_20100301215535.jpg

!!

IMG_2770_convert_20100301215913.jpg



びっくりしました!
頭脳的というか・・・
そんなにトムのことが好きなのか!?と・・・



トムも迷惑だとは思うのですが
わざと近くに寄ってじゃれついていますし・・・



第二段



IMG_2773_convert_20100301215908.jpg
IMG_2774_convert_20100301220159.jpg
IMG_2776_convert_20100301220343.jpg
IMG_2778_convert_20100301220411.jpg



仲が良いということにしておきましょう!(笑)



IMG_2780_convert_20100301220625.jpg
トムくんだ~いすき!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



竹の根と戦っているときに見つけました。
IMG_2782_convert_20100301220643.jpg
皮を剥くと、人差し指ほどの細さに・・・
おみそ汁でいただきます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
柿の苗、お疲れ様でした!
数年後、楽しみですね。
それにしても竹の生命力、スゴイですね☆
小さなお土産付きなんて、頑張った甲斐ありましたね。
お味噌汁、おいしかったのでは?(笑)

ナツキちゃんが
トムくんのリードを引っ張るしぐさ
もしや飼い主さんとナツキちゃんの散歩を真似してるとか?!(笑)
すっごく、かわいいです☆
引っ張られてるトムくんも、すごくかわいい☆
しかも、ウケます・・・ぷぷっ。

間違いなく、仲良しですよ!
ナツキちゃん
トムくんのコトが好きで好きで、たまらないのでしょうね^^♪
ナツキちゃんの姉さん女房といったトコロでしょうか・・・。(笑) ←違うかな?
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.01(Mon)
  • Edit
すごーい。筍とれちゃったんですか。

いいなぁいいなぁ。
おふたりで大事に手入れをされてる古民家で、仲良しの犬と猫のいる素敵な暮らし。なんだか羨ましいです。

ナツキちゃん、トムくん好きすぎてエキサイトしちゃったのかしら(笑)
うちの子も、今日はなんだか妙にテンション高くて、おさんぽで会った友達と、いつも以上にハッするして遊びましたよ。「がうがうっ」という声が、久しぶりに出ました。かなりエキサイトしたようです(汗)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.03.02(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

柿の苗
苦労が報われると良いのですが!
筍は、小さすぎたので
味も香りもよくわかりませんでした。(笑)

リードを引っ張るナツキ、必死でしたよ!(笑)
手繰り寄せる?動きも、とてもはやくて
トムは逃げる間もありませんでした。

ナツキとトムの不思議な関係
これからどんな風になっていくか楽しみです。
今の感じはトムがお母さん?かな・・・!?
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.02(Tue)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

筍、小さすぎました・・・。(笑)
昨年は、ものすごい数の筍が生え
とても食べきれませんでした。
竹が生い茂っては困るので
筍の間に蹴飛ばして退治?していたのですが
食べ物を粗末にしたので、罰が当たりました。
捻挫しました・・・(笑)

元ちゃんのハッスル姿、かわいいでしょうね!
「がうがうっ」って声を出すんですね。
ナツキのそんな楽しそうな姿、まだ見たことがありません。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.02(Tue)
  • Edit

