プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



寄り添う夫婦!?

今日も暖かな一日でした。



いつの間にか裏庭の梅は、八分咲きに!
IMG_2788_convert_20100302213601.jpg
外に出ると良い香りが風にながれています。



トムとナツキも庭で春を感じているようです。



IMG_2790_convert_20100302203733.jpg
長年連れ添った夫婦のよう・・・



昨日のナツキの行動には驚きましたが
今日は仲良く並んで穏やかです。



IMG_2792_convert_20100302204056.jpg
ちょっと近すぎます。            もっとこっちにおいでよ!



朝の散歩は
またまた今日も、お気に入りの公園です。
そろそろ飽きてくる頃かな!?



公園に着くまでに、座り込み・・・
今日はイヤな予感がします。



逕サ蜒・001_convert_20100302202848
困っている顔。
さあ!行きますよ。



何とか公園にたどりつきました。



逕サ蜒・007_convert_20100302203119
公園では楽しそう!



逕サ蜒・002_convert_20100302204413



今日も度胸試しを楽しんだ後?
帰ろうと思ったら・・・



逕サ蜒・003_convert_20100302203004
まだ帰りませんよ



逕サ蜒・006_convert_20100302203058
苦労してここまで来ました



逕サ蜒・004_convert_20100302203012
おやつ?それ何ですか?



逕サ蜒・005_convert_20100302203037
全くこちらを見ようとしません!
無視しているようです。(笑)



この後、公園をもう一周し
バスから降りてきた観光客の方たちに可愛がってもらい
ニコニコ顔で帰りました。
散歩、少しは好きになってくれたかな・・・



昨日植えた柿の苗木。
逕サ蜒・010_convert_20100302203226
一ヵ月後には、この辺りは筍だらけに!(泣)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



庭で春を発見。
たくさん出ていますが、苦いので苦手です。
IMG_2742_convert_20100301214613.jpg
昨日の筍は
小さすぎて味も香りもよくわかりませんでした!(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
恋人というより、夫婦ですね!
立派な庭に、お二方よく似合ってます☆

ナツキちゃん
観光客の方たちにかわいがってもらって、よかったね♪
それにしても、公園が気に入ったみたいですね~。
お写真からだと
散歩が好きになってきたように、思えますが・・・。(笑)

柿の苗の周辺は、しっかり竹の根が張ってるのですね!
筍、ウラヤマシイけど管理の方も大変ですよね・・・。
我が家も庭の手入れ、頑張らねば!!!(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.02(Tue)
  • Edit
お~土筆e-454
毎年、お友達の庭に取りに行かせて貰ってますが・・・
今年は忙しそうだな~e-330
家では私一人が食べていますe-348
何でも、アレルギーに効くとかe-284
嘘か本当か分かりませんが・・・ただの食いしん坊ですe-456

それにしても、長年連れ添った夫婦そのもの、振り向いた感じもそっくりですね
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.03.02(Tue)
  • Edit
長年連れ添った夫婦のようですね(笑)

久々の書き込みになってしまいましたが、
実はちょくちょく拝見してます・・・。すいません(汗)

散歩中のナツキちゃんかわいいですね~~!!
踏ん張られると困っちゃいますけど、私は思わずかわいくて「まぁいっか」という気持ちになっちゃいます。
うちの子は男の子だったので、行きたくない、という事はなかったのですが、先代の柴ちゃんは女の子だったので、やっぱり行きたくないと踏ん張ることもしばしばでした。

女の子の方がそういう事は多いみたいですね。
もしかしたらビビリだったのかもしれませんが・・・。
  • yutty#-
  • URL
  • 2010.03.03(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

老夫婦っぽいですよね!(笑)
ナツキの座り方もヘンですし・・・

ナツキの散歩ですが
日によって気分の浮き沈みがあるようで
どうしたいのかよくわかりません!(笑)
運動が嫌いというわけではないようで
家の畑では、ひとりではしゃいで
走り回っています!

竹の根は、畑の方まで伸びているようです!(涙)
そのうち
家の中にも畳を押し上げて入ってくるかもしれません!

次郎丸さんのお庭
これからの季節、拝見するのが楽しみです!
お手入れ、頑張ってくださいね。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.03(Wed)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

土筆お好きなんですね!
お近くなら、お届けできるのですが・・・
小さい頃食べた、苦い記憶しかないので
苦手だと思っているのですが
今ならおいしくいただけるのかもしれません!(笑)
今年は食べてみようかな・・・

トムとナツキですが
親子のような、夫婦のような良い関係です!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.03(Wed)
  • Edit
yutty 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつもご訪問いただいてありがとうございます!嬉しいです。(笑)

柴ちゃんも踏ん張りさんだったんですね!(笑)
女の子には多いのですか!?

ナツキは、ビビリさんなので
怖がって震えている時には
一緒に座って、励まして抱きしめています。
車の音や工事の音などには慣れたのですが
突発的な音(物が飛んできたり、落ちてきたり)は
苦手なようです。
これからも、気長にのんびりと散歩を続けようと思います。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.03(Wed)
  • Edit
ほんとだ。目を合わせないように頑張ってる(笑)
ナツキちゃん、いろいろ考えたんでしょうね。目を合わせたら、つい従っちゃうから、「聞こえないふり」作戦でしょうか。

庭先で寄り添うふたり・・・とってもいい感じですね♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.03.04(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

言うことを聞きたくないので、知らん振りしているようです!
かなり頑固なナツキです。
それもカワイイのですが。(笑)←親ばかです!

庭でのトムとナツキ。熟年夫婦のようですよね。(笑)
ナツキからトムに近寄っていくんですよ。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.04(Thu)
  • Edit

