プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



レスキュー隊!?

散歩が苦手なナツキ。
運動不足でぽっちゃり体型に・・・



散歩中に出会う見知らぬ人にまで

「よう肥えてるなぁ!」←「よく太ってるね!」
「肥えすぎちゃうか!?」←「太りすぎじゃない!?」・・・標準語はこんな感じ!?

と言われます・・・。(泣)


「太っている」と言われるより
「肥えている」と言われた方が、ショック度が高いです。(涙)



このところ、がんばって歩いているので
腰のあたりが締まってきたような気がします。



昨日の写真。
逕サ蜒柔convert_20100303223838
腰にくびれがあるような・・・!?



ところが
昨夜シャンプーをしたナツキ。



朝起きるとフワフワに!
さらにボリュームアップしたようです。(笑)
IMG_2807_convert_20100304153005.jpg
やっぱり肥えていますか?



今日は朝から雨が降っています。
小雨のうちに散歩に出かけることにしました。



シャンプーをしたばかりなので
初めてカッパを着せてみることに・・・



私が手に持っているカッパに不信感を抱いたよう!
IMG_2816_convert_20100304153025.jpg
嫌な予感がします



はじめは飛び跳ねて嫌がっていましたが
手を通してしまえば、落ち着きました。



カッパを着たナツキは



IMG_2817_convert_20100304154535.jpg
てるてる坊主?



IMG_2819_convert_20100304153747.jpg
似合いますか



IMG_2821_convert_20100304154745.jpg
笑ってる?


このカッパ
近所のホームセンターの閉店セールで
破格の値段で買いました。確か300円!
黒いナツキに、オレンジ色のカッパ。
きちんと着こなせば、レスキュー隊のように格好良いのでは!?



購入当時、ナツキはまだ3ヶ月でした。
サイズは「2L」を選びましたが、明らかに大きすぎます!(笑)
適応犬種は
コーギー、シェルティ、ダルメシアンとなっています。
ナツキはコーギーよりも小さいのか!?



大きくて、脱げそうなので
応急処置を!



IMG_2822_convert_20100304154754.jpg
ほかに方法はないのですか・・・



さあ。出発です!



逕サ蜒・014_convert_20100304154906
玄関前のアプローチから進みません!(涙)
表情もありません・・・



逕サ蜒・015_convert_20100304154922
やっと門までたどり着きました。



逕サ蜒・016_convert_20100304154942
おやつを見せて出発です!



逕サ蜒・017_convert_20100304154958
おっ!意外にも歩き出しましたよ!
腰の紐が笑えますね。



逕サ蜒・024_convert_20100304155155
逕サ蜒・025_convert_20100304155211



顔は怒っていますが(笑)
散歩は楽しそうに歩いていました。



逕サ蜒・027_convert_20100304155242
頑張って歩きます。
肥えているとは言わせません!




傘が怖いナツキちゃん。
今度は私の雨対策を考えなければ!

(夫へ:私にもカッパを買ってください!)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



雨ばかりで
外に出られず不機嫌なトム。
キャットタワーから降りてきません。(涙)
なので、写真も撮れません!



下にいると、ナツキが付きまとうので避難しています!
IMG_2825_convert_20100304174517.jpg
最近、ボクの出番が少ないよ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん、オレンジのカッパ、お似合いです~。かわいいかわいい。

私、昨日ホームセンターに行って、自分用のカッパ(というか、雨の日用ポンチョ)を買ってきました。
そのとき、ペットコーナーで、398円の犬用カッパを見つけたんです。
サイズは多分・・・合う・・・んじゃないかな。
見た感じも、なんだかちょっとかわいい。
見たい。これを着た【元】を、見てみたい!!
もう少しで衝動買いをするところだったのですが。
よく考えたら、うち、外飼いなので。散歩のときだけカッパを着せても、それ以外のときは好き放題に濡れてるんじゃん?ということに気づいて、やめました。ほほほ

それにしても「2L」の適合犬種。コーギー、シェルティ、ダルメシアンって…。コーギーとダルメシアンが同じサイズを着るというのも、かなり不思議な気はしますよね(笑)


  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.03.04(Thu)
  • Edit
標準語の方がソフトな印象を与えるのかな???
学生時代に
地方から来た子が東京男子の会話を聞いて、ひと言。
「あのヒト、おかま?」
「○○だよねぇ」「そーでしょ」
とかいった言葉が女言葉みたいだって、言ってました!(笑)
コチラで暮らしてると、普通なんですが・・・。

ナツキちゃん
お写真だと、そこまで太ってるようには見えませんよ♪
もっと肥えた子いっぱい、いますし。(笑)
近所の甲斐犬は、4匹のうち半分が肥えてます。
最近の犬は肥満傾向にあると、よく聞きますよね?!
粗食で痩せ気味ぐらいが、本来は調度良いそうですが・・・。

黒毛のナツキちゃんに暖色の合羽、よく似合ってます☆
ホント、レスキュー風ですね!かっこいいですよ。(笑)
とてもウン百円の合羽とは、思えません!買い物上手ですね☆

トムくんなりに、考えてるのかな?
外に出られないうえに
ナツキちゃんに付きまとわれたら、大変だ・・・って。(笑)
明日は、久しぶりに天気が良さそうですね☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.04(Thu)
  • Edit
かわいいですね レスキューって感じ分かります(笑)

ナツキちゃんハあんまり太っているようには見えませんが?

時々、丸々太ってツヤツヤの毛並みの雑種が飼い主さんと
お散歩しているのを見かけたりすると「いい人に飼ってもらって
幸せだねぇ~‥」って思わず涙ぐんだりします。
トシのせいでしょうか(^^;
太っているのって大切に可愛がってもらってるって証拠だと
思うんですが‥ 度が過ぎると危ないんでしょうね

町屋の玄関いいですねぇ~~ (しみじみ)
ガラスの棚が欲しい気持ち私も分かります(笑)
私的(あくまでも自分基準の)宝物を飾ってしまいそうです。

  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.03.05(Fri)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

似合っていますか~(笑)
ありがとうございます!

元ちゃん、外飼いなのですね。
かわいいカッパ姿見てみたかったです!
それにしても398円もお買い得ですね!

カッパの適応犬種、
「L」  柴犬、ビーグル、キャバリア、ミニチュアシュナウザー
「3L」 ラブラドールレトリバー、ブルテリア
でした。
ブルテリアの実物?にあったことがないのですが
レトリバーくらい大きい犬なんですか???(笑)
ナツキは現在9.1キロ。
小太りですが、「L」でよかったようです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.05(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

標準語の方がソフトですよ!!
こちらは、ほぼ関西弁なのですが
お年寄りの方は、このまちで生まれ育った私でも
???なことばを使ったりします!(笑)
次郎丸さんのお友だちの
「アノ人、おかま?」・・・笑えますけど、わかります!(笑)

ナツキ、実物は太っているんですよ!(笑)
背中が平なんです・・・
なので、今日も頑張って歩いてきました。
梅雨の時期までに、カッパにも慣れてもらって
雨の日も元気に散歩できるようになれば良いのですが!

こちらは今日も曇り空でした。
庭は水溜りができ、砂利も湿っています。
トムは、少しの時間外に出ましたが
外でもナツキに付きまとわれ、家に逃げ帰りました!(笑)

裏庭で、トムとナツキと一緒に
梅のお花見をしたかったのですが
こちらはしばらく雨が続くようです・・・(涙)




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.05(Fri)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキ、太っているんですよ!
今日も知り合いのおじさんに
「この子ちょっとメタボやなぁ」って言われました。(泣)

町家の玄関いいですよね~。
今日もナツキと、町並みを散策してきました。
格子の素敵なお宅や、立派な犬矢来のあるお宅など
いろいろ見てきましたよ!
古い商店では、ガラスの陳列棚が現役で使われています。
ガラスもゆらゆらしていて素敵です!
骨董市などでも見かけるのですが
高価なんですよね!とても買えません・・・(涙)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.05(Fri)
  • Edit

