プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



古い町並み散策

朝の散歩で歩かなかったナツキ。 その様子はこちら
足が濡れるのが嫌だったのかな?



午後からは、少し晴れ間も出ました。
今日は、新しい散歩道を開拓します。
さあ。出かけますよ!



ナツキが暮らす城下町には
古い町並みが残っています。



城下町独特の、碁盤の目状の通り道。
今日は、ナツキと一緒に古い町並みを散策します。



逕サ蜒・004_convert_20100305201353



武家屋敷も残っています。
中はどんな感じなんだろう?
格子好きの私には、たまらない外観!



ナツキも楽しそうに散歩をしています!



逕サ蜒・006_convert_20100305201430



古くからあるお菓子屋さん
通り過ぎることができませんでした!(笑)



逕サ蜒・008_convert_20100305201510



こちらで、お団子を買って帰りました。
お店の奥には、瓶に入った量り売りのお菓子が並んでいます。
アノ瓶、かわいいなぁ!



逕サ蜒・009_convert_20100305201534



この辺りは
先日おひなさんを見学した町です。
ナツキも覚えているのか、率先して歩き出しました。



逕サ蜒・010_convert_20100305201544



逕サ蜒・012_convert_20100305201627
はやく帰ろう



今日はこれで帰ります。
最後までご覧いただいてありがとうございました!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



知らない通りがまだまだあるので
町並み散策はこれからも続きます!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
品があり、素敵な街並みですね☆
小次郎と一緒に散歩してみたいです♪
やはり和の街並みには、和犬が似合いますよね!

かわいいお菓子屋さんですね。
こんな素敵な店が近所にあったら
しょっちゅう、お菓子を買いに行ってしまいそうです!(笑)

お写真にチラっと写ってる
商店という看板文字も、いい感じ☆

自然も豊かで
街並みも素敵な場所で暮らしてるのですね!
真っ黒なナツキちゃんに
灰色の瓦屋根に白い壁に茶色い格子が、よく似合ってます^^♪

他でも
お勧めな場所があったら、ご紹介ください!
なかなか行かれない場所なので、楽しみです^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.06(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

刺激のない!?まちですが
のんびり落ち着いたトコロです。(笑)

普段、車でも通る道ですが
ナツキとゆっくり歩いてみると
知らないお店があったり、素敵な町家を見つけたりで
楽しんで散歩しています。←私が(笑)
後は、ナツキが散歩好きになってくれれば良いのですが・・・

田んぼや公園でなく
町並みの方に散歩に行くと
ついつい和菓子を買ってしまいそうです。
たくさん歩いて、ナツキが痩せてくれると嬉しいのですが
ヒトの方が太りそうです!(笑)






  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.07(Sun)
  • Edit

