プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



憂鬱な雨

今日も朝から雨。



青空、しばらく見ていないな・・・



トムとナツキも
勝手口から、今日の天気を確認中。(笑)



IMG_2850_convert_20100306201532.jpg



雨は止みそうにありません。
ナツキちゃん、カッパを着て散歩に行こうか。



嫌がりましたが、なんとか着せることができました。



IMG_2851_convert_20100306201603.jpg
帽子なんとかなりませんか


IMG_2853_convert_20100306201759.jpg
雨、やみませんか


IMG_2854_convert_20100306201833.jpg
ざーざー降っています・・・



今日は、洗濯バサミで胴囲を調節しています!



IMG_2857_convert_20100306202142.jpg



先日の、カッパ着用の散歩は
小雨での予行練習でした。



今日の雨は、私でも外に出たくない降り方です。(涙)



さあ。カッパも着たことだし、出発しますよ!
嫌がるナツキと外に出てみました。
やっぱり歩きませんね・・・
玄関先で座り込んでしまいました。



逕サ蜒・006_convert_20100306202754
歩き出す気配もありません。



逕サ蜒・004_convert_20100306202725
表情も、怒っているような・・・


逕サ蜒・001_convert_20100306202259
帽子じゃまですね。ギョロっとにらんでいます!(笑)



逕サ蜒・002_convert_20100306202643
行きたくありません・・・



せっかくカッパを着ましたが
朝の散歩は中止にしました。
家の周りを歩いただけで終了です・・・



外では元気がなかったナツキですが
家に入ると、トムを相手にハッスルしました!
そのパワーがあれば、雨の中の散歩くらい平気なのでは?


逕サ蜒・010_convert_20100306202910
逕サ蜒・011_convert_20100306202933
逕サ蜒・013_convert_20100306203044



トムも外に出られず退屈だったようです。



トムはナツキの頭上を飛び越えて
廊下を走り回って追いかけっこをし
飲み水の入った器をひっくり返しました!
お互いにストレス発散!?になって良い運動です。(笑)
私も拭き掃除ができて良かったです!



夕方雨がやんだので
買物ついでに、ナツキと公園に出かけました。



逕サ蜒・024_convert_20100306203504逕サ蜒・023_convert_20100306203431
逕サ蜒・017_convert_20100306203141逕サ蜒・020_convert_20100306203313
逕サ蜒・021_convert_20100306203346逕サ蜒・019_convert_20100306203301



どうやらナツキは、高いところが好きなようです。(笑)
もしかすると、つり橋も渡れるのかな?
今度、晴れた日に挑戦してみます!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



仲良しのトムとナツキ。
今も並んで寝ています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コチラでは雨の日になると、犬の散歩率が低いです。
やはり雨の日の散歩は、大変なのでしょう・・・。
雨の日に出会う犬は、柴犬か雑種が多いです。(笑)  ←何故???

ナツキちゃんの玄関先で怒った?表情、かわいいですね☆
意地でも散歩に行かない!って、顔してますね。(笑)
室内に戻って元気になると
散歩もしなくて、いっか・・・って気分になりそうですね。
トムくんもナツキちゃんと元気に遊べてストレス知らずですね!

小次郎は
何度か吊り橋を渡ってますが
伊豆にある海の上の吊り橋が苦手だったようです。
シッポが垂れ下がってましたよ・・・ぷぷっ。
ナツキちゃん、頑張って渡って来てね!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.07(Sun)
  • Edit
甲斐犬、高いところが好きな子、多いですよね。
でも、ビビリさんも多いので、揺れる吊り橋はどうでしょう? ナツキちゃん、がんばれ~♪

雨の日のおさんぽ、ほんと憂鬱ですよね。飼い主の気分も沈みがち。
早くいいお天気になりますように。。。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.03.07(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらは今日も朝から雨でした。
小雨の時にカッパ無しで散歩に出かけましたが
さっさと家に帰ろうとしていました!(笑)
晴れの日の散歩も、あまり行きたがらないので
雨の中はもっと歩きたくないのでしょうね・・・。

野良だったトムは
まさか犬と遊ぶことになるとは思っていなかったはず!(笑)
相性が合ったので本当に良かったです。

小次郎くん
吊り橋経験済みなのですね!
伊豆に海の上の吊り橋があるのですか!?
私が行ってみたいです。(笑)
今度挑戦する吊り橋は
高さ30メートル、長さ100メートルくらいあります。
ナツキは多分無理かな(笑)


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.07(Sun)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

甲斐犬、高いところが好きなんですね!
ナツキはビビリなので
吊り橋は無理かもしれませんね・・・。
橋を渡れば、山の中の散策コースがあるのですが
怖がったら、無理せず帰ってきます!(笑)

雨の日の散歩・・・ツライですよね。
雨の中で座り込まれたら、泣きたくなります!(笑)
青空の下を散歩したいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.07(Sun)
  • Edit

