プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



散歩だいすき!?

午前中、久しぶりに晴れ間が出たトムナツキ地方。



家事を急いで済ませ、ナツキと散歩に出かけました。



久しぶりの良いお天気が嬉しかったのか!?
ナツキから進んで歩きはじめます。



今日はお堀の公園へ!



いつもは座り込む場所を、無事に通過し
立ち止まることなく目的地に到着しました!



いつもナツキが見下ろす高石垣。  見下ろす様子はコチラ
下から見るとこんな感じです!



逕サ蜒・001_convert_20100308200959

逕サ蜒・002_convert_20100308201017
この高さが平気って・・・すごいね!ナツキ。



公園内を散策した後
史跡を巡りながら家に帰ります。



こちらは「赤門」と呼ばれる江戸時代の藩校。
国の史跡です。



逕サ蜒・003_convert_20100308201039



私が小学生の頃
ここは、市立図書館として使われていました。
靴を脱いで、板の間にあがると
雰囲気の良い本棚が並んでいました。
今思えば、素敵な図書館でしたね。



料金を払えば、見学できるのですが
ナツキが一緒なので素通りします。



逕サ蜒・004_convert_20100308201056
入らないの?   入れないの!



逕サ蜒・005_convert_20100308201114
ココの石畳、好きです。
素敵な裏庭があったような・・・覚えがあります。



このまま家まで、座り込むことなく帰りました!
今日はどうしたの!?
これからも、楽しそうに散歩してくれると嬉しいのですが。



歩き疲れたのか
庭でうとうとし始めました。



IMG_2898_convert_20100308200056.jpg



トムもポカポカと気持ち良さそうです。



IMG_2906_convert_20100308200437.jpg



微妙な距離を保っていますが



IMG_2908_convert_20100308200745.jpg



やっぱり、こうなります!



IMG_2910_convert_20100308200907.jpg
あう!また噛まれました



学習能力のない?トム・・・
トムの頭が、ナツキの口の中にすっぽり入っていることがあります。(笑)
それは楽しいのかい???



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



前庭の梅も咲きはじめました。
IMG_2899_convert_20100308200059.jpg








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
この高石垣、下から見るとスゴイですね!
隙間も見えて崩れてきそうですが・・・。
崩れないよう、うまく出来上がってるのでしょうね。
ナツキちゃん、この高さが怖くないのね・・・。
この高さが大丈夫なら吊り橋、行けそうですね。(笑)

市立図書館として使われてたなんて・・・素敵☆
観光とかも出来そうな街並みなんですね!
トム*ナツキさんの古民家が
似合う環境なのが、また素敵すぎます♪

ナツキちゃん
天気も良くて、散歩するのが気持ちよかったのかな?
それにしても
トムくん、さいごはお決まり?のパターンですね☆かわいい♪
トムくんの
さいごのお写真を見て思ったのですが
シッポ、こんなに長かったのですね・・・ビックリしました!(笑)

満開の梅まで、もう少しですね!

ところで
ゴムとびって、『ゴム段』のコトでしょうか?
レベルがあって世界一周とかいうワザ、ありました!
ただ、全部のワザを通しでやるだけなんですが・・・。(笑)
トム*ナツキさんの方が、お若いかと思いますよ~!!!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.08(Mon)
  • Edit
雨上がりに嬉しくなっちゃうの、うちもナツキちゃんと同じみたいです。昨日の朝は、かなりテンション高くおさんぽしてきました。
途中で事件が起こるまでは、立ち止まることもなく、快調に歩いてくれましたよ。

石垣、すごいです。いいなぁ、楽しそう♪
お散歩コースに史跡があるというのもすごいですね。歴史のある街ならでは、ですね。
ここが図書館だったなんて、素敵。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.03.09(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは
コメントありがとうございます。

石垣、小さい頃から見慣れているので
何とも思っていなかったのですが
次郎丸さんのコメントを拝見し、驚きました!
「隙間」ありますね!気付いていませんでした。こわい~・・・

図書館は、歩くと床がぎしぎしと鳴るような建物でした!(笑)
玄関には、ざら板(スノコのような物)が敷かれ
建物の中は、普通の民家のような感じでした。

まちの中には、このような古い建物が点在しています。
これからも、ナツキの散歩で観光地をめぐりますので
ご覧いただけるとうれしいです!

最後の写真
トムのしっぽ、長いですねぇ!
私も驚きました!(笑)
実物は、こんない長くないような気が・・・

梅、散りはじめた木もあるのですが
今回の寒波で、もう少し頑張ってくれそうです!(笑)

ゴムとび、ゴム段と言うのですか!
こちらも地域によって違うのですね。
ところで
年齢・・・同い年なら楽しいですね!!(笑)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.09(Tue)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり、雨上がりは嬉しいものなんですね!
こちらは今日も一日雨でした。(涙)
毎年この時期、こんなに降りましたか・・・?

ところで、お散歩のときに事件があったのですか!?
後ほどお邪魔します。

ナツキの散歩コース
町なかに行くと、史跡めぐりができます!
近くには田んぼもたくさんあります。
頑張って歩けば川もあるのですが
ナツキが座り込むので、川まで到達しません!(涙)

図書館、今から思うと素敵ですね。
小さい頃は、近代的なものに憧れていたのですが・・・

これからも、ナツキと観光地を巡ります。
ご覧いただけるとうれしいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.09(Tue)
  • Edit

