プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



そんなに嫌なの?

今日も朝から雨。



ナツキは早々と家の中で用を済ませ
散歩に行く気が全くありません・・・



少し小降りになりました。
家の周りだけでもいいので外に出ることにします。



普段、家の中では首輪をしていないナツキ。
私が首輪を手にしたのを見て・・・



IMG_2914_convert_20100309211439.jpg
シラナイシラナイ ワタシ寝ていますよ・・・



ナツキちゃん、バレバレですよ!(笑)
今までトムと遊んでいたの、見ていましたよ!



ナツキは、首輪をつける=外出・・・と覚えているようです。




さあ。行きますよ!



IMG_2920_convert_20100309211803.jpg
雨、降っていますよ。知らないんですか?



IMG_2921_convert_20100309212016.jpg
一人で行ってくればどうですか?



IMG_2918_convert_20100309211744.jpg
しつこいですね。風邪をひいてもいいんですか?



IMG_2917_convert_20100309211449.jpg
キコエナイ ばーかばーかばーか



本気で外に出るのを嫌がっています!(笑)
いつも散歩の時は玄関から出かけるのですが
ナツキが座っているのは勝手口前。
首輪とリードをつけられたので
勝手口まで逃げ込みました。(笑)



雨に濡れるのが嫌なら、カッパ着ますか?



ささささっ



ものすごく素早い動きで
テーブル下に逃げ込みました。(笑)



IMG_2927_convert_20100309212011.jpg
・・・



本気で嫌なんですね・・・



この状態で、無理に連れ出しても座り込むだけです。(涙)
散歩は諦めます・・・
その代わり、廊下でボール遊びに励んでください。
トムと追いかけっこでもいいです。



散歩が苦手な上、雨嫌い・・・
育て方が悪かったのでしょうか。
はやく雨、やんでほしいです。



夜のトムとナツキの様子。



逕サ蜒・014_convert_20100309212348



戸の、アチラとコチラでパンチ合戦をしています。



逕サ蜒・016_convert_20100309212437


それにしても
引き戸、酷い事になっていますね。(笑)



逕サ蜒・006_convert_20100309212100



ナツキちゃん
キャットウォークには飛び乗らないでくださいね!
重量オーバーしていますよ・・・



しばらくして、静かになりました・・・



逕サ蜒・008_convert_20100309212134
何か動いています



逕サ蜒・009_convert_20100309212144
ひぃ~~っ



逕サ蜒・010_convert_20100309212254
驚かせないでください!  どきどきどき 



小さい頃に使っていたケージ。
ナツキが落ち着くようにと
夫がブランケットをかぶせて、簡易犬小屋?を作りました。



夫の好意も?むなしく
数ヶ月間、無視されていた犬小屋・・・



ところが、昨日からナツキのお気に入りの場所に!?




逕サ蜒・013_convert_20100309212331
じゃましないでくださいね



逕サ蜒・012_convert_20100309212307
ちょこっと白目と、組んだ手先がかわいい!←すみません!ばかです。



このブランケット
切り売りのフリースを買って
苦労してバイアステープを縫い付けた、想い出のあるものです。
10年以上前の話ですが・・・

キャンプ用に作ったのですが
すっかりトムとナツキの物になってしまいました!(笑)

テントの中ではかわいいのですが
部屋で使うとごちゃつきます(方言?)。
何か別の布を用意しよう。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



明日は休日の夫。
一緒に散歩に行けるといいのですが・・・
晴れてください!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。

ナツキちゃん、多分?自分が甲斐犬だと思ってないんじゃないのかな?
ナツキママさんのご近所に、犬はいませんか?
1回犬と遊ばせてはどうですか?
近くなら一緒に遊ばせてやれるのに、家の娘達は雨が降ろうが関係無しで、散歩に行きたがります。
『さ・ん・ぽ』と言うと、寝ていても眼をキラキラさせて、飛び付いて来ます。
  • 虎夏パパ#-
  • URL
  • 2010.03.10(Wed)
  • Edit
「さんぽ」は一瞬でおりこうさんになる
魔法の言葉だと思っていました。
嫌いなわんちゃんもいるんですね(^^;

犬小屋(?)でくつろぐ姿がめちゃめちゃカワイイです。。。

それにしても図書館‥
素敵過ぎやしませんか

う、う、羨ましい。。。
  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.03.10(Wed)
  • Edit
虎夏パパ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

猫化していますか!はぁ・・・(泣)

近所に犬、あまり見かけないんです・・・
時々出会う子たちは、みな老犬で
挨拶だけしています。(犬も人も)
ナツキは嬉しそうにするのですが、老犬さんは落ち着いていて
相手をしてくれません。(15歳と18歳の子です)

夕暮れ時に、少し離れた公園まで出かけることもあるのですが
こちらも老犬が多いですね・・・みなさん落ち着いています。
ナツキは、他の犬とふれあう機会が少なくここまできてしまったので
社会性が身についていません。
この状態でドッグランに連れて行くわけにはいきませんし・・・
近くにドッグランもありませんし!(笑)

虎夏パパさんがお近くにお住まいなら
今からでもお邪魔したいくらいです!?
ナツキを犬として楽しませてあげたいので
新興住宅地など、犬と暮らしている人が多そうなところの
散歩コースを開拓しようと思っています。
雨でも雪でも平気な強い犬になってほしいです。

今まで一緒に暮らした犬たちは、みんな散歩が大好きでした。
「さ・ん・ま」 とか「サ・ン・コン」って騙して?遊んでいました!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.10(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん、相変わらずなのね・・・。
こういった場合
ムリしてでも連れ出すか
連れ出さず様子をみるか、飼い主として悩むトコですね・・・。

ウチはオス犬なので
ムリやりでも連れ出しちゃいますが
ナツキちゃんは女の子だし室内犬なので事情も違いますしね。
里親出身なので
ひょっとするとトラウマを抱えてる可能性もありますよね。
ムリして余計に散歩嫌いになっても困るし・・・。

小次郎が世話になってる動物病院の院長が
日本犬について詳しい方なので
今度行ったら、和犬の散歩嫌いについて伺ってみますよ!
よい回答をいただけると、よいんですが・・・。

ナツキちゃん
幸せそうだし、今のまま様子をみながら
徐々に散歩好きになってもらえると良いですね^^♪
ウチの周りは
犬を飼ってる方が多いですが
散歩嫌いな犬、結構いたりしますよ~。(笑)

今日は、天気どうですか?
ご主人とご一緒に散歩できましたでしょうか?(笑)
コチラは、晴れたり曇ったり・・・です。

ところで・・・
年齢、まさか同じじゃないですよね?!(笑)
多分、次郎丸の方が上かとは思うんだけど・・・。
ただ、好きなモノ(愛用品)が同じだったり
考え方も似てるから、そんなに離れた年齢とも思えないんですが。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.10(Wed)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

散歩、晴れた日は楽しそうに行くようになったのですが・・・
少しずつでいいので
散歩好きなコになってほしいと思っています。

図書館、今は別の場所の立派な建物にかわっています。
あの古い「赤門」の方が良かったですねぇ!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.10(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
無理やり連れ出したら
また散歩嫌いに戻りそうで・・・
このところ、良い天気の日は楽しそうに歩いているので。

いつも心配してくださって、ありがとうございます。
院長先生に、伺ってくださるなんて
お手間をとらせてしまっては、申し訳ないです。
次郎丸さん、いい人ですね・・・お気持ちうれしいです。

コチラの今日の天気は
突然大雨が降ったり、晴れたり、虹が出たりと
忙しい空模様でした。

ナツキは晴れている間に、公園で散歩をしました。
やはり、夫が一緒の方が楽しいようです。(笑)
はしゃいで、走っていましたよ!

お近くにお住まいでしたら
次郎丸さんにお会いしてみたいです!!(笑)
年齢の確認!?のために・・・(嘘です!)




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.10(Wed)
  • Edit

