プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



朝起きて、がっかり。



雨の音がしています・・・



風も吹いて、竹がざわざわ揺れています。
梅、散りはじめました。



今日は休日の夫。



やらなければいけないことがたくさんあり
朝から大忙しです。



来週、約十名の方が
トムとナツキの家にいらっしゃいます。
晩ご飯をご一緒し、お泊りに。
トムとナツキはお利口にできるのでしょうか・・・
とてもとても心配です!!



家には、予備の布団や机がないので
実家で借りることに。
ナツキも一緒に、出かけました。



途中、空が真っ暗になり大粒の雨が・・・
ナツキ、今日の散歩も拒否しそうです。(涙)



と、思ったのですが



今度は青空に。どうなっているの!?



田舎道を車で走っていると
前方に虹があらわれました!



IMG_2929_convert_20100310231953.jpg
IMG_2930_convert_20100310232026.jpg



なんだか、低い位置の虹ですねぇ・・・



久しぶりに見た虹!良いことがありそうです。←ホント?
ナツキも見ていたようですが
犬は虹を確認できるのでしょうか!?



実家で、大量の布団を借り
車に詰め込みました。
まるで夜逃げのよう・・・
持っていくのは布団だけ!?(笑)



うちには、高価なものは何もないので
大切に持って逃げるのは
トムとナツキだけです。(笑)



雨がやんだので、実家周辺をナツキと散歩しました。



IMG_2931_convert_20100310232305.jpg



今日も、懲りずに座り込みましたが
地面が濡れていたので、お尻がどろんこに!(笑)
おばかなナツキです。




夕方には、近くの公園で散歩をしました。



落ちていた木の実で楽しそうに遊んでいました。



夫が蹴った木の実を、転がしながら追いかけます。
逕サ蜒柔convert_20100310232618
もっと蹴ってぇ!



やっぱり、夫が一緒の散歩の方が楽しいようです。
広い公園なのですが、犬の散歩をしている人
一人もいませんでした・・・。なぜ?



さぁ。暗くなってきましたよ。
トムが待っているから、帰ろう!



IMG_2873_convert_20100310231724.jpg
おかえりなさい。寒かったです。



いつも留守番のトムくん。
ありがとうね。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今日、布団と一緒に持ち帰ったもの
IMG_2935_convert_20100310232327.jpg
こんなに飲めるのか!?

いえいえ
まだまだあるのです・・・

















COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
10人ホドのお客様の
お泊りとなると、いろいろと準備も大変ですね。
それにしても
それだけの人数が一度にお泊りできる広さがウラヤマシイです!
我が家は、絶対にムリ!!!(笑)
とにかく狭い家なので・・・ぷぷっ。

田舎道に虹、いいですね♪
ホント、びっくりするくらい低い虹ですね。
手が届きそうです^^♪
去年、小次郎の散歩道の土手で二重の虹を見ました!
大きくてキレイでした。
虹を見ると、何か良いコト起きそうな気しますよね!(笑)

ナツキちゃん、座りこんでお尻が汚れちゃったのね。
やっぱりご夫婦揃っての散歩が楽しいのでしょうね!
トムくん、いつもエライね~♪お留守番。

持ち帰ったのは、梅酒ですか?
梅の収穫量が、スゴイですね!
お客様のお泊りにむけて準備、頑張ってくださいね^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.11(Thu)
  • Edit
お久しぶりですe-463
手が届きそうな虹ですねe-491
今日は久しぶりのお天気で朝から洗濯や布団干しに忙しいですe-330
お泊りの準備大変ですねe-350
う~んe-317私もお泊りさせて頂きたいe-266
トム&ナツキ民宿・・・いつか開業しませんかe-3
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.03.11(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
準備、大変です!(涙)

借りてきた布団を、片付ける場所がないので
和室に積み上げてあります。(笑)
まるで民宿のようです・・・

虹と流れ星は、見ると良いことがありそうな気がします!(笑)
二重の虹、すごいですね!!
虹の下に、虹があるのですか!?
良いことも二重にありそうですね。(笑)

昨日持ち帰ったのは、全部梅酒ですよ!
昨年庭で収穫した梅のものは、3瓶で
残りは数年前に、購入した梅で漬けたものです。
氷砂糖の量を変えたり、ブランデーで漬けたりと
それぞれ味が違うんですよ!
昨年は、日本酒でも漬けました。
フルーティーで、今までで一番おいしい梅酒でした!

明日も、布団干しと掃除頑張ります!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.11(Thu)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

虹、低いですよねぇ。
見落としてしまいそうでした!(笑)

るるどさんも洗濯に布団干しと
お忙しかったのですね!
雨が続くと嫌ですね・・・

トム*ナツキ民宿!?
楽しそうですね~
ナツキが食事を運んだりしてくれるといいのですが・・・?(笑)

ブログ拝見しています。
お忙しそうでしたので
コメントを控えさせていただいていました。
またおじゃまします~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.11(Thu)
  • Edit

