プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



苦手なもの

月曜日にお客様を迎える、トムとナツキ家。



朝から部屋の片付けや、掃除に大忙しです。←普段から綺麗にしましょう・・・



大きな音が苦手なトムとナツキ。
掃除機は、私が手にするだけで逃げ出します。
電源が入っていなくても、掃除機本体がこわいようです。



トムとナツキは縁側で日光浴中。
その間に和室を掃除します。



IMG_2983_convert_20100313210235.jpg
         掃除するんですか            しなくても良いです



あなたたちの毛がたくさん落ちています!
自分で拾ってくれるんですか!?



IMG_2982_convert_20100313210217.jpg
そんな無理なことを言わないでください!   ください!!



こんな時は
掃除機の音が消えるまで寄り添って待ちます。



建具のガラス部分は
トム&ナツキの手形だらけ・・・
拭き掃除は、来客日にした方が良さそう・・・



掃除の合間に、ナツキの散歩に行きました。



トムくん、行ってきま~す。



IMG_2986_convert_20100313210424.jpg
留守番ですね。いつものことです・・・



逕サ蜒・009_convert_20100313210908
逕サ蜒・010_convert_20100313210951
逕サ蜒・011_convert_20100313211008



最近、ふわふわした毛が抜けはじめました。
寒がりなのに、もう冬毛を脱ぐの?



太り気味のナツキですが
その長毛も、おデブに見える原因になっているのでは!?
冬毛を脱いだら、案外痩せているかも・・・



逕サ蜒・012_convert_20100313211039
だれが太っているって?



散歩中に小雨が降ってきました。
ナツキは平気なようです。



が、布団を干してあります。
急いで帰ってきました。



が、晴れてきました!



どうなっているの・・・!?



このところ、朝から晩まで晴れ!という日がありません。(涙)
明日も大掃除。晴れますように・・・



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



ナツキは、久々の縁側日光浴。
気持ち良さそうですねぇ・・・
IMG_2988_convert_20100313210833.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お二方、掃除機が苦手なのね。
掃除機嫌いな犬って、多いみたいですね。
小次郎が室内飼いのコロ
はじめて掃除機をみた小次郎は首をかしげて
???な状態で、かわいかったです♪
掃除機をかけはじめたら
最初はビックリしてましたが、すぐに慣れたようで
掃除機を追いかけ始めてました。(笑)懐かしいです。
子犬時代の小次郎にとっては、オモチャと一緒だったかも。

そろそろ冬毛が抜ける時期ですね~。
冬毛から夏毛になるときは
掃除機が壊れるかと思うくらい掃除機が犬臭くなるんですよね!
その時期は1日に3~4回、掃除機をかけてました!
掃除機が壊れる前に、小次郎が外飼いになりました。

ナツキちゃん
そんなに太って見えないから安心してね♪
つぶらな瞳が、かわいいです☆
夏毛になったら、スリムに見えるかもしれませんね!(笑)
小次郎も冬毛だと「太った?」と言われ
夏毛になると「痩せた?」って、よく犬仲間に言われます。

いよいよ、明日ですね!
たくさんの来客で
お忙しいとは思いますが、準備ガンバってくださいね^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.14(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

掃除機が苦手な子、多いのですね。
ナツキは、居間の掃除をはじめると
毎回、洗面所まで避難します!(笑)

小次郎くん
子犬時代から、度胸があるのですね!
掃除機を追いかけるなんて
ナツキでは考えられないです。(笑)

換毛期には、掃除機が壊れるくらい犬臭くなるんですね!?
外飼いになった小次郎くん
掃除機が壊れなくてよかったです・・・(笑)

腰まわりと肩まわりの毛が「モサモサ」して
太って見えるナツキ。
顔だけとても小さいです!(笑)
夏毛になったら、きっと細くみえるはずです!
楽しみです。
小次郎くんが夏毛になると、どれだけ細くなるのでしょう・・・
こちらも楽しみです!

明日は、夫の勤め先の方たちがいらっしゃいます。
うちのお披露目と、勤め先の歓送迎会を兼ねています。
準備頑張ります!!
  • #-
  • URL
  • 2010.03.14(Sun)
  • Edit

