プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ホワイトデー

昨夜、お客様を迎えたトム*ナツキ家。



全員の方が揃ったのは、午後10時ごろ・・・
私、頑張りましたよ!(笑)



お見えになったのは夫の勤め先の方たち。
全員男性です。



ナツキは、玄関でお客様をお迎えし
大興奮状態に!!(笑)
心配していたお漏らし
・・・やってしまいました(涙)



トムは、猫小屋にこもりきりに・・・。
時々小屋から出てきて
食事中の人たちの様子を覗き見していましたよ!(笑)



昨夜は忙しくしていたので、写真を撮ることができませんでしたが
ナツキは、皆さんにかわいがってもらい
楽しい時間を過ごせたようです。
トムは、寝室に逃げ込むだろうと思っていたのですが
居間の猫小屋にこもっただけで、じっと耐えて過ごしたようです。



宴会のはじまった時間が遅かったので
深夜0時になっても、私はまだ揚げ物をしていましたよ・・・(涙)
今日は仕事が休みで、ゆっくりしていただけるので
お酒とお話しもすすんだようで
おひらきになったのは午前4時過ぎ・・・



トムもナツキも、話し声や笑い声が気になるようで
ウトウトしながらも、起きていましたよ。
そのため、今日はず~~~っと寝ています!(笑)



IMG_3016_convert_20100316221957.jpg
昨日は眠れませんでした



IMG_3018_convert_20100316222123.jpg
またお客さん呼んでください



朝の散歩は、夫とお客様に連れて行ってもらったナツキ。
雨上がりで、地面が濡れていたので
少しぐずって、何度か座り込んだようですが
お客様にリードを持ってもらい、楽しそうに歩いていたようです。



皆さんが帰られた後
夫とホームセンターに行き
ホワイトデーのプレゼントを買ってもらいました。


逕サ蜒・011_convert_20100316222315
逕サ蜒・014_convert_20100316222426
逕サ蜒・012_convert_20100316222327



???ですよね。



プレゼントしてもらったのは
ナツキの伸縮リードです!
チョコを用意したのは私なんですけれど・・・(笑)



このところ、散歩が楽しいようで
笑顔で走ることが多くなったナツキ。
公園の散歩では、私の体力が追いつきませんでした。(涙)
これからはナツキが満足する散歩ができそうです!



夕方の散歩で使ってみたのですが
私たちのところから走って離れた後
振り向いて、不思議そうに首を傾げていました。←可愛かったです!



逕サ蜒・018_convert_20100316222621
帰りたくないと立ち止まっています!



晩御飯を済ませたトムとナツキは
ぐっすり眠ったままです・・・
慣れないお客様で疲れたのだと思います。
私も疲れました!(笑)



お客様が帰った後
縁側でくつろぐトムとナツキ。
IMG_3014_convert_20100316221936.jpg



こちらは、先日の行火。
裏庭の椿を飾りました。
IMG_3012_convert_20100316221808.jpg



今度は、両親と親戚をお迎えします。
またまた頑張らないと!!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



IMG_3009_convert_20100316221736.jpg
裏庭の梅。
ほとんど散ってしまいました。




スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
沢山のお客様でしたのですね。
朝の4時ですか…体力ありますね。
ナツキままさんが一番忙しかったのでは?
なつきちゃん良かったですね、散歩好きになってくれて。
  • 虎夏パパ#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
こんにちは。はじめて拝見しました。
なんだか、ゆったりとした、ステキなブログで、清々しい空気を連想しました。
ナツキちゃん、トムくんと仲良しなんですね。うらやましいです。
私も元保護猫2匹と保護犬1匹で暮らしているのですが、
なかなかナツキちゃんとトムくんみたいに寄り添ってる姿は見られません(^^;)
ワンコが元気すぎるみたいです。お散歩が苦手なのかな?
これから良い季節になるので、ナツキちゃんがもっとお散歩好きになってくれると良いですね。
また、訪問させていただきます♪
  • ねーねー#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
お疲れ様でした~e-330
普段と違うと、どっと疲れが出ますよねe-351
ナツキちゃん散歩の時の顔が和らいできましたねe-266
春はみんなウキウキ良い季節になりましたねe-343
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
ナツキちゃんは人懐っこいですね
お客さん = かまってくれる人 に変換されて
いるのでしょうね(^^)

行火いいですね 
やっぱり椿とよく似合いますね

暖かくなると植物たちもいろんな姿を見せてくれて
より一層楽しみが増えますよね

私は今のところりゅうのひげの成長が一番気になっていますが(笑)
  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
まずは、お疲れ様でした!
男性陣ばかりだと
お料理など手伝ってもらえなかったのでは?(笑)

ナツキちゃん
たくさんのお客様で相当、うれしかったのでしょうね♪
散歩もしてもらって、良かったね~。
トムくん、お利口さんにしてたのね~♪さすが!

ホワイトデーは、ロングリードだったのですね。
ナツキちゃん
ロングリードで楽しく散歩できると良いですね!
ちなみに次郎丸は、何も貰えませんでした~!(笑)
(ケーキ、焼いてやったのに・・・。)
小次郎も
ロングリード持ってますがココ数年、1度も出番がありません・・・。
もしかしたら
お気づきかもしれませんが
小次郎、首輪をしてないんですよ。飼い犬なのに!

行火と椿、合いますね~♪素敵です☆
トム*ナツキさんのセンスが、光ってますね!

このトコロ
毎日のようにトムくん&ナツキちゃんに会いにきてるので
1日、間が空くだけで寂しいような気分になっちゃいました。(笑)
昨日は、応援クリックだけさせていただきましたよ~♪
ナツキちゃんには一度もお会いしてませんが
小次郎の友達犬のような気分で、いつも見させてもらってます^^♪

ところで・・・
寂しいお別れが、ありました。
以前、ブログでも紹介した大先輩犬が天国へと旅立ちました。
新しい出会いもあれば、別れもあるんですよね・・・。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
虎夏パパ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お客様の準備・・・
気が張っていたので乗り切りましたが
帰られた後、ぐったりしています。(笑)

ナツキの散歩、ご心配いただきありがとうございます。
雨の日の散歩は、やはり行きたがらないのですが
良いお天気の日は、笑顔で出かけるようになりました。
犬友だちもできると良いのですが!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
ねーねー様

はじめまして!
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ねーねーさんにも、保護猫さんと保護犬さんの家族がいるのですね!
うちは、半野良状態のトム(年齢不詳)と、生後3ヶ月のナツキが同居をはじめました。
最初、トムは威嚇していましたが、ナツキは全力疾走で接近していましたよ!(笑)
お互いに慣れないまま、引越しをしたのですが
いつの間にか自然に近付いて寄り添うようになったんですよ。
今日もナツキは楽しそうに散歩をしました。
これからも、トムとナツキの様子をご覧いただけましたら嬉しいです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お客様を迎えた当日は、張り切っていたのですが
帰られた後、力が抜けぐったりしています・・・(笑)

ナツキの散歩時の顔、和らいできましたか!?
今日も笑顔で走っていましたよ!!
楽しそうに散歩してくれると、こちらも嬉しくなります。
道端の野花のにおいを嗅いだり、空飛ぶ小鳥を眺めたり
春の散歩は忙しそうです!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキは、お客様大好きです!(笑)
おしりフリフリで出迎えます。
普段は、敷地内に人が入ったり、物音がするとほえるんですよ。
先日も、しつこい新聞の勧誘を追っ払ってくれました。(笑)

この家で行灯を見つけたとき、椿が似合うだろうな!
と思い、この季節を待っていたんですよ。(笑)

いろんな新芽が出だし、庭も春めいてきました。
これからの季節は、草むしりも大変です!
りゅうのひげ、楽しみにしてくださってありがとうございます!
また、忘れた頃にご紹介します!!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
お客様当日は、トムとナツキのいたずらで
準備が捗らず、焦っていました!(笑)
食事の開始時間が遅れたので、助かったんですよ!

ナツキは、人が大好きなので
全員初めて会う方でしたが、嬉しそうにし小屋にこもっていましたていました。
トムは、さわれるのが嫌で、!(笑)

ところで、ホワイトデー
ご主人様からは、何もなかったのですね!
あんなにおいしそうなケーキを召し上がったのに!!
うちは、本当は記念日に無関心なんですよ!
今回は、ロングリードがどうしても欲しかったので催促しました!(笑)
坂道や階段を走っているときに
ナツキの体力に私がついていけませんでした!(笑)
これからの散歩で、ロングリードが役に立ちそうです!
小次郎くん、首輪していませんよね!気づいていましたよ!!
小次郎君はお利口さんなので
ロングリードは使わなくてもいいですもんね!
ナツキとは大違いです!(笑)

行火、黒い瓦素材と、椿の赤が合うようです。
他に使い方がないか考えています!

毎日ご覧いただき、ありがとうございます!
応援クリックもありがとうございます。嬉しいです!!
ブログ、よくわからないまま始めてしまったのですが
コメントを頂けると嬉しいものですね!
次郎丸さんのコメント、毎日とても励みになっています。
ありがとうございます。
ナツキは、犬友だちがいませんが
私の中では、小次郎くんが友だち一号です!(笑)←勝手にすみません

先輩犬さん、亡くなったんですね・・・
これから暖かくなって、過ごしやい季節だったのに残念です。
ご家族の方は、辛い時をお過ごしですね・・・
別れは辛いですが、幸せな時を過ごした記憶は
いつまでも心の中に残りますものね。
私もそうです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.17(Wed)
  • Edit

