プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



初めての公園

今日コチラは、朝から晴れ!
来客時の布団を干しましたが、黄砂が飛んでいるようです(涙)



朝の散歩は、近所をぐるりと周りました。
散歩の後、トムとナツキは庭で日光浴です。



IMG_3024_convert_20100317234450.jpg
暖かいですねぇ



トムとナツキを庭に残し
夫と裏の竹やぶにやってきました。



こちらで見つけたものは・・・



IMG_3021_convert_20100317234414.jpg
知らない間に顔を出していましたよ。
去年より早い気がするのですが・・・



筍を掘っている間のトムとナツキの様子は



IMG_3022_convert_20100318010721.jpg
こんなことになっていました!



家の用事を済ませた後、午後の散歩は
夫と一緒に初めての公園を目指します。



やってきたのは・・・



逕サ蜒・037_convert_20100318000006
ナツキちゃん、大丈夫かな!?



こちらは、家から車で10分ほどのところにある公園。
36mの高さに118mの吊り橋が架かっています。
吊り橋からは渓谷が眺められます・・・



何も知らないナツキは
昨日買ってもらったロングリードで
軽々と山道を登って行きます・・・(笑)



逕サ蜒・029_convert_20100317235705
逕サ蜒・022_convert_20100317235504
はやく!はやく!



さあ。到着しましたよ。



逕サ蜒・011_convert_20100317235023
!!!
ナツキちゃん、方向が違いますよ!(笑)



逕サ蜒・012_convert_20100317235050
ここを渡るんですか!?



尻尾はさがっていますが
そろりそろりと進みだしました・・・



逕サ蜒・013_convert_20100317235102
逕サ蜒・014_convert_20100317235129
逕サ蜒・015_convert_20100317235200
逕サ蜒・018_convert_20100317235256



慎重に、最後まで渡りきりましたよ!
意外と平気なようです。
やっぱり高いところが好きなのかな!?



橋を渡った向こうは、アスレチック広場になっています。
ナツキは、ロングリードをするすると伸ばしながら
落ち葉の上を走ります。



逕サ蜒・009_convert_20100317234908
逕サ蜒・008_convert_20100317234823



そろそろ戻ろうか!



駐車場に戻るには、また吊り橋を渡らないといけません・・・



逕サ蜒・023_convert_20100317235516
橋を見た途端、尻尾がだらり・・・



逕サ蜒・024_convert_20100317235544
うううぅ



帰りは、ロングリードを伸ばしながら
自分から進んで行きました!



逕サ蜒・027_convert_20100317235627
逕サ蜒・025_convert_20100317235554



吊り橋は平気なようですが
渓谷の水の音がこわいようです。



水辺に行きたかったのですが
小川の音がこわいようで、小さな橋も渡れませんでした。(涙)
逕サ蜒・032_convert_20100317235822
逕サ蜒・033_convert_20100317235833
逕サ蜒・034_convert_20100317235906
4月にカヌーに行く予定のナツキ。
大丈夫かな!?



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



筍は、ホイル焼きでいただきました。
自家製味噌を塗って焼きましたよ!
IMG_3026_convert_20100317234905.jpg



来客時の後片付けもほぼ終わり
明日から普段の生活に戻れそうです・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お客さま…お迎えの準備も大変ですが、お帰りになった後の片付けもまた、それなりにいろいろありますよね。トム*ナツキさん、お疲れさまでした。

ナツキちゃん、ながーい吊り橋、渡れたのですね。すごいすごい♪
高いところは怖くなさそうですもんね。
吊り橋渡ったら、アスレチック広場ですか。人がいないときは、アスレチック遊具なんかに登らせても楽しめるかもしれませんよ。
うちの子は、最初は怖がって登りませんでしたが、甲斐犬は割と最初から身軽にひょいっと登って、上から見下ろして楽しんだりする子も多いようです。

そして、あんなにたかーくてながーい吊り橋は渡れたのに、小川にかかった小さな橋が怖いナツキちゃん(笑)
犬…特に日本犬(いや、甲斐犬、かな)って、こういうところあるみたいですね。人間からしたら「なんでそんなものが怖いの?」って思うようなものを怖がったりする。
【元】は、公園の金網にくくりつけてあったゴミ袋が怖くて激吠えしていたことがありますよ(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.03.18(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

まだ和室には、布団が山積みになっています・・・
こちらは、今日も午後から雨でした。
布団、なかなか干せません・・・。(涙)

ナツキは高いところ、好きなようです。
アスレチック、別の公園で遊んだことがあるんですよ!
遊具には登ってくれないのですが
平均台のような丸太を、走って飛び越えて遊んでいます。
昨日の公園、平日はほとんど人がいません。(笑)
今度他の遊具にも挑戦してみます!

小さな橋、流れる水の音が怖いようです。
行きは抱っこで渡りましたが
帰りは何とか自力で、猛ダッシュで渡っていました!
はやすぎて写真に残せませんでした!(笑)

元ちゃんは、公園のゴミ袋が怖かったのですね!(笑)
うちも、袋類は怖がります・・・
散歩中に、風で袋が転がってきたりすると
パニックになってしまいます。(涙)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.18(Thu)
  • Edit
筍出てきたんですねe-349
掘りたてをクッキングe-456よだれが出そうです
お味噌を塗って焼くんですね、今度筍掘ったら試してみますe-267
零も公園で枯葉が舞ったりするだけでダッシュかますのでe-282
気を抜いているとコケます・・・e-263
伸びるロングリード零はダッシュで千切りましたe-350
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.03.18(Thu)
  • Edit
筍の季節なんですね~♪
みそ焼き、おいしそうです!

素敵な公園ですね☆
小次郎が、気に入りそうな感じです。
次郎丸も
こういう自然の場所は、大好きです☆
鉄製?の立派な吊り橋なんですね。
ナツキちゃんは
やっぱり高い場所が、好きなのかな?
吊り橋が渡れたのに
小さな橋が怖いなんて、かわいいです♪(笑)

ナツキちゃん
ホワイトデーのロングリードが大活躍のようで良かったです!
ウチも田舎ですが
ナツキちゃんのトコも、やっぱり負けてませんよ!!!(笑)

カヌー、良いですね~☆
ナツキちゃん、水に慣れてくれるといいですね!
ついでに、小次郎も水に慣れて欲しいものです。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.18(Thu)
  • Edit
るるど様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

筍、出てきましたよ!
筍ご飯を炊きたいのですが、夫は筍が苦手なのです!(笑)

零くんも、枯葉ダッシュするんですね!(笑)
うちも同じです!!
伸縮リード、ちぎれるんですね・・・
気を付けて使うようにします。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.19(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

筍、出てきましたよ~!
初めの頃は、掘るのも楽しいのですが・・・
夫は筍が苦手なので、ほとんど食べないんですよ。(涙)

この公園
次郎丸さんも、小次郎くんもお好きだと思います!
今回は歩かなかったのですが
渓谷沿いが散歩道になっています。
旧水力発電所の水路跡を歩くんですよ!

ナツキは、吊り橋はすぐに慣れたようです。
でも、あの小さな橋が・・・(笑)
何度も私たちの顔を見て、助けを求めていましたよ。
川の流れる音が怖いようなので
カヌーは無理かもしれません。(涙)

ロングリード、毎日大活躍です!
もっとはやく買えばよかったです。(笑)




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.19(Fri)
  • Edit

