プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



福を呼ぶ?

今日も晴れたトムナツキ地方。



ナツキと散歩にでかけます。
その前に、布団を干さないと・・・(笑)



今日もお堀の公園を目指します。



今日はいつもと違う道を進みます。
逕サ蜒・011_convert_20100319221542
すごい塀ですねぇ・・・



旧小学校前も通ります。
逕サ蜒・010_convert_20100319221531
桜は、まだまだ咲きませんね・・・



公園の広場で遊ぶナツキ。
逕サ蜒・008_convert_20100319221431
逕サ蜒・009_convert_20100319221454
ロングリード、活躍しています。



散歩から帰ったナツキは
畑に直行しました。



生野菜?を食べたいようです・・・



逕サ蜒・013_convert_20100319221639
その無理な姿勢はなに・・・?(笑)



畑には、段差があります。
草は他の場所にも生えているのですが・・・
この草がおいしいのかな?



ナツキが草を食べている横に
すみれがひっそりと咲いていました。



逕サ蜒・014_convert_20100319221711
すみれ、たくさん種類があるんですよね・・・
これは何だろう?



トムくんも庭に出たがっています。
ナツキちゃん、戻ろう!



縁側で待ち構えていたトム。
庭に出ると、全身で喜びを表現しています!(笑)



逕サ蜒・019_convert_20100319221900



招き猫トム!
逕サ蜒・017_convert_20100319221757
逕サ蜒・018_convert_20100319221848
福を招いてください!



先日、お客様をお迎えした日
玄関前に花を飾りました。



今頃写真を撮りましたよ。
逕サ蜒・021_convert_20100319222049



花生けの知識がないので
どさっと!放り込んだだけ・・・
それでも、なんとなく良い感じです!? ←自己満足(笑)



トムとナツキを庭に残し
私は部屋を片付けます・・・



布団干し・・・
いつになったら終わるんだ~!!!



逕サ蜒・015_convert_20100319221721
             ↑ 手前が干し済み     ↑ 奥はこれから干す布団

おひなさんが、かわいそうですね。(涙)



逕サ蜒・016_convert_20100319221749
がんばってね



ナツキちゃん、笑顔で応援ありがとう。(笑)
明日もがんばります!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



明日は、庭の土筆を収穫予定!
佃煮に挑戦しようかな・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
散歩コース
相変わらず、ナツキちゃんに似合ってますね~♪
ロングリード、大活躍してますね。
ナツキちゃんも、うれしそう!
広場までは普通のリードで行かれてるのですか?

細い雑草のような草、犬はよく食べるんですよね。
整腸作用が、あるようですよ。
毛などと一緒に口から泡みたいになって吐き出したりしてます。
小次郎は、さほど食べませんが
いっぱい草を食べてる犬を見かけます。(笑)

すみれ、かわいくて好きです☆
トムくん
立派に福を招いてくれそうな貫禄してますよ!(笑)
宝くじ、当たったりして?!

壷?の中は、梅と椿でしょうか?
とっても素敵です☆
コチラで、そのような枝ぶりを買うとなると高いです!
そんな立派なモノは、売ってないかな~。

布団干し、大変ですね。
無事、今日で終わりましたでしょうか?
ナツキちゃんの
がんばっての表情、かわいいです☆
小次郎からも、「頑張ってください!」とのコトです。(笑)

土筆、いっぱい採れましたか?

ところで
カメラの話しですが
教えてくださり、ありがとうございます!
ちなみに
次郎丸が使ってるコンデジはリコーのCX1です。
一眼は、ニコンを使ってます!
トム*ナツキさんは、一眼は何を使われてますか?
カメラに関しては、好みが違うかな???(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.20(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

この散歩コースは
あまり車が通らないので(通れないほど狭いのです)
ナツキは気に入っているようです!
公園までは、普通のリードを使っています。
ロングリードに付け替える時
嬉しいのか、そわそわするんですよ。(笑)

小次郎くんは
草、あまり食べないのですね。
ナツキは、草も野菜もよく食べます。
散歩中、道端の草も食べるので
これからの季節、除草剤に気をつけないといけません・・・

すみれ、かわいいですよね!
濃い紫色のすみれが好みです。
壷のようなもの・・・めだかの瓶なんです!
引越しのときから、実家にめだかを置いたままになっています。
はやく連れてこないといけないのですが・・・。(笑)
玄関の花は、先日行った月ヶ瀬梅林で買ってきました。
梅、桃、桜といろいろ入っています。
これで400円ですよ~~!

布団干し、まだ終わっていません・・・(涙)
黄砂がひどくて、干せないのです。
小次郎くん、応援ありがとう。
もう少し頑張ります!!

土筆は、収穫時期が遅かったようです。
今、佃煮を煮詰めていますよ!

カメラのお話しですが
リコーのCX1・・・真四角のカメラですよね!
お店で見ていましたよ!
一眼はニコンを使われているのですね。
私はキャノンを使っていますよ。
購入時に、ニコンとかなり迷いました! ←夫が
カメラ、使い出すといろいろ欲しくなりますね。
宝くじ、当たるといいのですが・・・!?
トムくんにお願いします。(笑)



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.21(Sun)
  • Edit

