プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



森林公園散策

庭に次々と生えてくる土筆。



小さい頃食べた、「苦い」記憶しかありません・・・
これまで放っていましたが
今年は土筆の佃煮に挑戦しようと思います。



逕サ蜒・012_convert_20100320205148
畑ではなく、庭に生えています!(笑)



土筆を収穫中
トムとナツキは庭で日光浴を楽しみます!



逕サ蜒・009_convert_20100320205012
あたたかくて、気持ちいいです



今日は、暑いくらいの陽気。
ナツキは縁側で休憩中・・・



逕サ蜒・008_convert_20100320204951



ナツキは、寒くなったら庭に出て
暑くなったら縁側に避難しているようです。



トムが縁側から飛び降りたナツキの餌食に・・・(泣)



逕サ蜒・010_convert_20100320205108
よく見ると、トムがナツキに噛み付いていますね!(笑)



土筆ですが、袴をとるのが大変そうなので
少しだけ収穫しましたよ。



逕サ蜒・013_convert_20100320205157



水洗いして袴をとりました。
明日まで水につけて置きます。



土筆の下ごしらえが終わったら
ナツキと散歩に出かけます・・・



トムくん、行ってきま~す!
逕サ蜒・011_convert_20100320205114
ごゆっくり・・・



出かけた先は、県の森林公園。
家から車で10分程のところです。



何度かナツキと訪れているのですが
これまでは、怖がって歩きませんでした・・・



このところ、散歩が好きになってきたナツキ。
今日はどうかな・・・?



ちょっと尻尾が下がり気味ですが・・・



逕サ蜒・014_convert_20100320205252
ここ、前にも来ましたね・・・



ここは、里山を整備した公園。
園内には幾つかの湿地が点在し、散策路が設けられています。



逕サ蜒・015_convert_20100320205308
ウッドチップが敷かれた散策路



今日は、元気に歩きそうな気がします!
さぁ。出発ですよ!



逕サ蜒・034_convert_20100320210053
逕サ蜒・028_convert_20100320205802
逕サ蜒・031_convert_20100320205952
逕サ蜒・020_convert_20100320205448




東屋もありますよ。
逕サ蜒・017_convert_20100320205347



逕サ蜒・019_convert_20100320205439
休憩する?



もう少し歩こう!



鶯の声が聞えます。
梅も咲いていますよ!



逕サ蜒・021_convert_20100320205525



逕サ蜒・029_convert_20100320205838
あの奥に、何かいます・・・



山鳩を見つけたようです。
捕まえられませんよ!



どんどん進むと、塔が見えてきましたよ!



逕サ蜒・022_convert_20100320205541
登ってもいい?



逕サ蜒・023_convert_20100320205620
逕サ蜒・024_convert_20100320205633
逕サ蜒・025_convert_20100320205708
高いところが好きなナツキ。
山の景色を楽しんでいましたよ!



塔から見える景色。
逕サ蜒・026_convert_20100320205718
どこを見ても山ばかり!(笑)



まだまだ歩きますよ・・・



湿地に架けられた八つ橋。
夏になると、サギソウを見ることができます。



先日、小川の橋を渡れなかったナツキ。その様子はコチラ 
今日の橋?は歩けるかな・・・



逕サ蜒・032_convert_20100320210003
逕サ蜒・027_convert_20100320205753
逕サ蜒・033_convert_20100320210042
笑ってる!! かわいい・・・



この橋は、問題なく歩きました。
やっぱり流れる水が怖いのかな・・・



日が暮れてきました。
そろそろ帰ろうか。



逕サ蜒・018_convert_20100320205357
ここ、気に入りました。



今日は座り込むことなく、楽しそうに歩きましたよ。
前は何が嫌だったんだろう・・・



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



園内には山桜の木がたくさん見られました。
今度はナツキとお花見に来よう!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
土筆いっぱいですねe-266
私もお義母さんの作ってくれた土筆の煮物?は苦手かも・・・e-263
自分で作るきんぴらだと、甘く出来るので好みの味付けにするとメチャメチャ美味しいですe-349
土筆の美味しい時期もあっという間に過ぎてしまうので今のうちにまた、土筆摘みに行きたいですe-343
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.03.21(Sun)
  • Edit
土筆、いっぱい収穫できましたね!
庭で収穫なんて、ウラヤマシイです☆

庭での
お二方、気持ち良さそう!
トムくん、咬みついてますね。(笑)
お互い、本気にならないトコがエライですね。さすが!

ナツキちゃん
お気に入りの場所を見つけて、良かったね♪
うれしそうに歩いてる姿が、かわいいです。
ロングリードが、気に入ったのかな?
イキイキした表情をしてますよね♪
次郎丸まで、うれしくなります。
ご近所同士でしたら一緒に散歩したいですね~^^♪
ナツキちゃんと小次郎と一緒に写真を撮ってみたいです☆
ココの公園も、間違いなく小次郎が好きな感じですよ。
次郎丸も、こういう公園は大好きです☆

ところで・・・
カメラ、キャノンをお使いなのですね☆
次郎丸も購入の際に、ニコンとキャノンで迷いましたよ~。
一眼レフは重たいので
持ち歩くには大変ですが、楽しいですよね♪
ただ犬の散歩時は
リードも持たなきゃなので、やっぱり大変です・・・。(笑)
ウ○チ拾うときなど
カメラをぶつけたりしないよう気をつけてます。
その点
小さくて軽いコンデジは、便利ですよね。
一眼レフより気軽に写真も撮れますし♪(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.21(Sun)
  • Edit
るるど様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

土筆、おいしくできました!
甘い味付けにしましたよ!苦味もいいですねぇ。(笑)
この間まで苦手だったものが
おいしく感じるようになってきました・・・
でも、「ぬた」は何歳になっても食べられません!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.21(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

土筆、おいしく作れたので
これから再収穫しますよ~。(笑)

トムとナツキ
心配はしていないのですが
時々、ガルルルル(ナツキ)、シャーッ(トム)と
唸り合っています・・・!(笑)

この公園、大きな池があるのですが
初めてナツキと訪れたとき、水鳥がたくさん浮いていて
羽ばたいたり、ギャーギャー鳴いていたんです・・・
それが怖くて、苦手な公園になってしまったのかもしれません。
昨日は、池付近は抱っこして通過しました。(笑)

公園内に、丸い大きいな糞が落ちていましたよ。
鹿がいるようです!
花が咲き出すと、景色も変わるので
また近いうちに訪れたいです。
小次郎くんと一緒に散歩してみたいです。(ナツキ)
私も、次郎丸さんと散歩したいです!(笑)

カメラ・・・
次郎丸さんも迷われたんですね!
夫は、元々カメラ好きで
古いレンジファインダーカメラを集めたりしているのですが
私はカメラ初心者です。(笑)
気に入った写真はなかなか撮れませんが
カメラ、楽しいですね!
普段の散歩時は、コンデジを使っています。
ナツキを抱っこすることがあるので、一眼レフは持ち歩けないですねぇ。(涙)



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.21(Sun)
  • Edit

