プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ナツキ、羨ましがる

昨日の夕方



車で近所の公園に出かけました。



この公園、ナツキのお気に入りの場所です!(笑)



車の中で、ロングリードを付けていると
嬉しそうに「クゥクゥ」とかわいい声を出しましたよ!



逕サ蜒・015_convert_20100322213252
あっちに行きたいです



逕サ蜒・014_convert_20100322213238
はやくはやく



ナツキが向かったのは
桜が植えられた芝生の広場。



逕サ蜒・012_convert_20100322213226



蕾もふくらんできました。



逕サ蜒・013_convert_20100322213150



この公園
野球場やサッカー場があるスポーツ公園です。



高いところが好きなナツキは
いつもの場所で、球場を見下ろします。



逕サ蜒・016_convert_20100322213306
広いねぇ



逕サ蜒・017_convert_20100322213320
あそこ、走ろうか



残念ですが、入れませんよ!(笑)
走らせてあげたいですが、ここはドッグランではありません。



ドッグラン未経験のナツキ・・・
散歩中に犬と出会う機会が少なく
友達犬との接し方が、身についていません。



この公園は、犬の散歩率が高いので
ナツキと遊んでもらえる友達を探すために通っています!
犬連れの方を見かけると
近寄っていく、黒い犬と私・・・。←不審者っぽいですね(笑)



この日は、かわいい黒いプードルさんと
挨拶をしましたよ!
ナツキは甘えた声を出していましたが
プードルさんは怖がっていました・・・(涙)



プードルの飼い主の方から
貴重なお話しが聞けましたよ!



この公園に
黒い甲斐犬が散歩に来ているとおっしゃるのです!
いつか会えるといいな・・・
楽しみです!!



さてさて
ナツキは、この日も友達ができず
ひとりで遊んでいました・・・



イガイガの木の実で遊ぶナツキ。
たくさん落ちていますが、何の木の実なのでしょう・・・?



逕サ蜒・018_convert_20100322213336
逕サ蜒・009_convert_20100323220342
逕サ蜒柔convert_20100323221713



木の実をボールがわりに
はしゃいで遊んでいたナツキ。
突然遊びをやめました。



ナツキの視線の先には・・・



フリスビーの訓練をするシュナウザーの姿が!




逕サ蜒・021_convert_20100322213422
逕サ蜒・019_convert_20100322213352
     ↓ココ
逕サ蜒・020_convert_20100322213406



羨ましそうに見ていたナツキ。
この後木の実には、見向きもしませんでした。(笑)
フリスビー、今度やってみようと思います!



トムはただ今お休み中zzz
逕サ蜒・012_convert_20100323220423



ナツキは私に甘え中!!!
逕サ蜒・013_convert_20100323220447
逕サ蜒・014_convert_20100323220456
逕サ蜒・015_convert_20100323220537
逕サ蜒・016_convert_20100323220521
おやすみなさ~い



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



野菜の直売所に売っていた枝もの。
逕サ蜒・011_convert_20100323220412
一束、約200円!
昨日頂いた籠に似合いそうです! 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃんとトム君とそのご家族様
こんばんは、ゴマの主です。

ナツキちゃんの遊び相手がなかなかみつからず残念ですね。
ゴマも近所では、顔見知りはいますけど
なかなかお友達までは進展しません。
やはり、9ヶ月の遊び盛りで相手が引いてしまう
感じがします。
ゴマはプラスして全体的にしつこいですが。。。(笑)

ドッグランでは、みなさん犬同士を遊ばせに
来ているので、犬同士の相性さえ合えば
とってもよく遊びます。

近所に無償のドッグランなどがありましたら
行ってみると良いかもしれませんね。

最初はリードを付けたままで相性を見て
特に問題なさそうでたら、リードをはずせば良いと思います。
ゴマの遊び相手は中、大型犬で若い犬がいいみたいです。

  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2010.03.24(Wed)
  • Edit
なっちゃん、お友達が出来るといいですね~(*^_^*)
シュナウザーの子とも、一緒に遊びたかったのかもしれないですね♪

それにしても、この木の実は本当に何の木の実なんでしょう?(笑)
気になります・・・☆
  • ALICE#L8AeYI2M
  • URL
  • 2010.03.24(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん
お気に入りの公園に行けて良かったね~♪
桜、そろそろ・・・ですね!

ドッグランといえば・・・
小次郎が子犬時代は
毎日のように行ってた時期もありましたが
お世話になってる動物病院の院長に
ドッグランを反対され、行かなくなりました。
地方などで貸し切り状態の場合に
入るコトもありますが今では、まず入れなくなりました。
院長の話しですと、あそこは病気の宝庫だそうです。

公園で甲斐犬に会えると良いですね!
やっぱり同じ犬種だと、話しも合いますものね。

木の実で遊ぶナツキちゃん、かわいいです☆
フリスビーが、気になるのね。
ジっと、見つめてますね!(笑)

トムくんの肉球、とってもキレイですね☆
ナツキちゃん、甘えぼさんですね。かわいいです♪

一束200円・・・って、ありえない価格です。コチラでは・・・。
それだけ立派な枝は、コチラでは売ってないと思います。
絶対、カゴに似合いますよ!!!
間違いなく、お住まいの古民家にも似合いますね☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.24(Wed)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はじめまして。トム*ナツキ夫です。
いつもゴマちゃんのブログ、楽しみに拝見しております。

週に一度しか、ナツキの散歩に付き合っていないので
ナツキの交友関係は、妻の話しのなかでしか知らないのですが
どうもナツキが調子に乗って手でちょっかいを出して
嫌われてしまうようですi-229

きっとゴマちゃんとだったら、子犬の時のように
仲良く遊べるんだろうなと、妻と空想しておりますv-398

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.24(Wed)
  • Edit
ALICE様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

シュナウザーの飼い主さん
自分たちの世界に入っていらっしゃったので(笑)
近付くことができませんでした・・・!
ナツキは、一緒に遊びたかったのかもしれませんねぇ。

この木の実、いつ行っても転がっているんですよ。
ナツキのお気に入りです。
クリスマスのリースにも使えそうな木の実ですよ~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.25(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この公園、かなり気に入っているようで
車が到着すると、表情が変わるんですよ!
公園付近には、桜並木もあるので
楽しみにしています!

ドッグラン
近くにないので利用したことがありません。
ナツキは臆病なので、もし他の犬に噛まれたりすれば
散歩が嫌いな子に戻ってしまうような気がします。
ノーリードで思い切り走らせてあげたい気持ちもあるのですが!
病気の宝庫ですか・・・少し怖くなりました。

公園の甲斐犬に会うために
しばらく通ってしまいそうです!
ナツキと仲良くしてもらえると良いのですが。

ナツキは、フリスビーをしているシュナウザーを
真剣に見つめていましたよ。(笑)
呼び戻しができれば、畑で放して遊べるのですが・・・

トムは、肉球と爪のお手入れを
毎日欠かさず念入りにしていますよ!
ついでにナツキもお手入れされています。(笑)

枝、安いですよね!
こちらには、野菜の直売所が数ヶ所あるのですが
どのお店でも、これくらいのお値段で売ってるんですよ!
籠、はやく活躍させないといけませんね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.25(Thu)
  • Edit
大阪への引越が落ち着いたら是非うちの3ワンズと遊んで下さいな。
雫は最近。女子に厳しいお局様になってきましたが、大河も天気も女の子大好きなので追いかけっぱなしになっちゃうかも・・・。

公園に来ている甲斐犬にも会えるといいですね。
  • yamame#-
  • URL
  • 2010.03.25(Thu)
  • Edit
yamame様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お引越し、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
大阪での生活が落ち着かれましたら、是非お誘いください!
雫ちゃん、お局様ですか・・・!?(笑)
ナツキが粗相しないようにしないといけませんね。(笑)
うちは、他のワンコとの触れ合いが少ないので
友達犬との接し方がわからないかも知れません。
お会いした時に、ご迷惑を掛けなければ良いのですが・・・。

公園の甲斐犬、いつ会えるか楽しみです!





  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit

