プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



小雨の中を散歩

今日は朝から雨。



晴れていたら
夫と一緒にフリスビーに挑戦するはずだったナツキ・・・
残念でした。(涙)



少し小雨になったので
今のうちに散歩に出かけますよ!



少しの雨なので
カッパも着せず、傘もささず出発です!



今日は夫も一緒です。
夫が一緒の時は、リードは夫が握ります。
私はウンチ係・・・。(笑)




横断歩道も渡ります。



逕サ蜒・009_convert_20100324213238



車が来ていないか見てくださいよ。



逕サ蜒・008_convert_20100324213203
右、確認!



いつもの散歩道も
夫が一緒なので楽しそうです!



逕サ蜒・011_convert_20100324213327
うきうき!


この土手に生えているのは「りゅうのひげ」
家のアプローチも、こんな風になる予定! ←なるのか?



このところ、座り込むことが少なくなったナツキ。
今日もお尻は濡れませんでした!(笑)



逕サ蜒・013_convert_20100324213431



どんどん置いていかれる私。
待ってくださいよ~!



逕サ蜒・015_convert_20100324213515
何やってるんですか



逕サ蜒・014_convert_20100324213504
無表情で待つナツキ・・・  
夫が一緒なら、私は用無しのようです!(笑)



いつもなら
ナツキの散歩後に庭に出るトム。
残念ながら、今日は雨です・・・
外は寒いので、家の中で留守番です。



逕サ蜒・023_convert_20100324213818
今日は外に出られないのですね。



逕サ蜒・024_convert_20100324213829
わかりました。ここから外を見ています。



ナツキを、少しの間庭につないで
夫と裏の竹やぶに筍を探しに行きました。



先日、慌てものの筍を2本収穫しただけで
それきり顔を出しません・・・
まだ少し早いようですね。



庭につながれたナツキ。
おとなしくしていると思ったら・・・



雨の中、穴掘りをしていましたよ!(涙)



逕サ蜒・016_convert_20100324213548
狸のようですね。
顔も手足もどろどろです。



逕サ蜒・017_convert_20100324213558
逕サ蜒・018_convert_20100324213626
怒られて、知らんぷりするナツキ。



ナツキが掘った穴は
夫に埋め戻されました!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



夫に埋め戻された穴・・・
怒ったナツキは
猛スピードで、再び穴を掘りました!
逕サ蜒・020_convert_20100324213704
やられたら、やり返す女・・・ナツキ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なりますよっ!って言うか‥
私の頭の中では何回かもうワサワサになっていますよ(^^)
多分、いい感じになりますよ~ 勝手に待ち遠しいです(笑)

穴を掘った後の土がついたカサカサの犬の鼻って
めちゃめちゃ可愛くないですか?
肉球の間の毛の次に大好きなお気に入りポイントです。。。♪
  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.03.25(Thu)
  • Edit
ナツキちゃんは、ご主人大好きですか。
うちもそうなんですよ。毎日いっしょにお散歩して、躾のこととかあれこれ考えて、ご飯もあげて、一生懸命に世話をしているのに、「おとさん大好き!」
トム*ナツキさん、無表情でも、待ってくれるならいいですよ。うちなんて、私が遅れたって、絶対待ちませんからv-12

な~んか納得いきませんが。でも、日頃一緒にいられないからなかなか懐かない…なんていうのよりは、まだいいかなぁと、自分を慰めてます(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.03.25(Thu)
  • Edit
ご主人は好きだけど、やられたらやり返す女・・・e-350
何だか小悪魔のようなナツキちゃんe-277
こりゃ、メロメロになっちゃいますねe-349e-330
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.03.25(Thu)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも「りゅうのひげ」を楽しみにしてくださって
ありがとうございます!(笑)
ひなママさんがご想像された「ワサワサ」は
良い感じでしたか~!私も待ち遠しいです。(笑)

鼻に泥がついた顔は
子犬のようで可愛かったですよ! ←バカ(笑)
ナツキの肉球、と○がりコーンのような香りで
たまりません。 くんくん(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.25(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

元ちゃんもご主人が大好きなのですね!
歩くのがあまり好きじゃないところなど
何だか共通点が多いですねぇ。(笑)

夫は仕事が忙しく、ナツキと過ごす時間が少ないので
休みの日は、嬉しくて仕方がないようですよ!(お互いが)笑

元ちゃん。ねこたさんを大切にしないと
ご飯もらえませんよ~。(笑)



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.25(Thu)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小悪魔ナツキ・・・
だとかわいいのですが!(笑)
実際は「執念深い、しつこいナツキ」ですよ~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.25(Thu)
  • Edit
コチラも、雨の一日でした~。

ナツキちゃん
ご夫婦がお揃いだと、うれしいのでしょうね♪
小次郎も同じなので、ウレシイです!

ナツキちゃん、えらいね~。
車にひかれないよう、ちゃんと横断歩道を渡らないとね・・・。

土手のりゅうのひげ、スゴイですね!
そんなに成長するのですね・・・ビックリです!(笑)

トムくんも
外に出られるのが楽しみなんでしょうね。
それにしても
毎日、爪と肉球のお手入れをしてるなんてサスガ!
それで、あんなきれいな肉球なんですね~♪

ナツキちゃん、穴掘りが好きなのかな?
やり返す女だったんですね・・・。
ナツキちゃん、やりますね~。(笑)
その後、ご主人は穴埋めをされたのですか?
ちなみに
小次郎は、穴掘りをしないみたいです。
これまで、穴を掘ってるトコ見たことないかも・・・。
犬なのに、穴掘りを知らないのかな~?(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.25(Thu)
  • Edit
後ろを振り返っているナツキちゃんの表情が、かわいいですねぇ!
ウキウキ顔もほんとに楽しそう。良かったね、ナツキちゃん(^ー^)
  • ねーねー#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ナツキは、このところ散歩時に
笑顔が見られるようになったのですが
夫が一緒の時のほうが、笑顔率が高いようです。(笑)
小次郎くんも、ご夫婦一緒のお散歩が嬉しいのですね~!

土手のりゅうのひげ、ふさふさですよ~。
ナツキが土手に下りると
手足が半分くらい埋まるんですよ!(笑)

今日はトムも庭に出ることができました。
日光浴をしながら、肉球のお手入れをしていましたよ!

そうそう、ナツキの穴掘りのお話し・・・
次郎丸さんに、夫からの伝言です。
「翌朝、車に乗り込む時に
ナツキが掘った穴にはまりました!」とのことです。
しっかり、やり返されたようです。(笑)

小次郎くんは、穴掘りをしないのですね!
お庭が素敵なので、遠慮しているのでは・・・!(笑)
きっと、次郎丸さん思いの良い子なんですよ。

お水が苦手な小次郎くん。
ナツキも同じく苦手なようなのですが
犬掻きはできるんでしょうかね・・・??
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
ねーねー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキの笑顔、かわいいですか!(笑)
ありがとうございます。
飼い主目線のおバカな話題ばかりですが
ご覧頂けて嬉しいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit

