プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



犬らしく、雨の中を散歩

今日も朝から雨。



それにしても、よく降りますねぇ・・・



雨が苦手なナツキ。
小雨が降る中の散歩には、少し慣れたようですが
今日は本格的に降っています。



カッパ着用は嫌がるし
無理に連れ出して、散歩嫌いに戻っても困ります。
どうしましょう・・・



ナツキちゃん、散歩どうする?



逕サ蜒・025_convert_20100325210130
行きますよ!



???



雨、苦手じゃなかったっけ・・・?
足、濡れてもいいの?



訳がわからないまま、散歩にでかけることに。



傘などの、棒状のものが苦手な(怖い)ナツキ。
いつも私は、雨に濡れながら散歩するのですが
今日の雨は小雨どころじゃありません。
そっと傘を差してみることにしました・・・



だめですね~。
傘が怖くて歩けません。
後ろばかり振り返り、怯えています。
たたんだ傘を持っているのも、怖いようです。



仕方がありませんね。
傘は道に置いておきましょう。
帰り道に拾って帰りますよ!



傘を置いた途端
いつものナツキに戻りました。(笑)



濡れた草むらが気になるようです!



逕サ蜒・029_convert_20100325210331



今までなら、足が濡れるだけでも嫌そうでしたが
今日はずんずん入っていきます!



逕サ蜒・026_convert_20100325210159



逕サ蜒・027_convert_20100325210252
逕サ蜒・028_convert_20100325210302



私が摘んであげた草には
見向きもしないナツキ。なぜ・・・?



今日も、立ち止まることなく歩いたナツキ。
少し犬らしく?なってきたのでしょうか。(笑)



さあ!傘を拾って帰りますよ。
縁側ではトムが待っています!



逕サ蜒・031_convert_20100325210419
おかえりなさい



今日もトムは外に出られません。
泥だらけのナツキを拭くので
トムくん待っていてくださいね。



逕サ蜒・034_convert_20100325210611
おとなしく、無表情で拭かれるナツキ。



逕サ蜒・032_convert_20100325210428
視線の先は、畑の鳩。
鳩、好きですねぇ。(笑)



逕サ蜒・033_convert_20100325210602
縁側での、トムの定位置。



今日はとても寒いです。
縁側に移動しますよ!



逕サ蜒・035_convert_20100325210640
トムは外を眺め



逕サ蜒・038_convert_20100325210730
ナツキはうとうと・・・



遠くから見ると、こんな感じです。
おとなしくしている間に家事を済ませますよ~。



逕サ蜒・037_convert_20100325210720



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



昨夜夫と、ナツキの子犬時代の画像を見ていました。
可愛かったので、見てください! ←バカですねぇ(笑)

IMGP2347_convert_20100325222619.jpg

ボランティアさんのところに
ナツキを迎えに行った帰り道に撮った一枚。

夫の膝の上で、不安げに顔を窺っています。
一緒に保護されていた姉妹と別れ
不安で怖かったのだと思います。
幸せになろうね。ナツキ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あら~。うちも昨日、一昨日と、雨をまったく嫌がらずに散歩に出ました。
ナツキちゃんも【元】も、成長とともに雨なんか平気になるのでしょうか?

それにしてもナツキちゃん。傘がダメだとは!
トム*ナツキさん、傘なしでずぶ濡れ散歩ですか。それは大変。
やっぱり、合羽はあったほうがいいかもしれませんね。

草を食べるナツキちゃん、いい顔ですねぇ。かっこいい。
雨の中、よく写真撮れましたね。すごいです。
カメラ壊れないように気をつけてくださいね(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

元ちゃんも、雨平気だったんですね!
それにしても、突然克服できるものなのでしょうか!?
後は、傘に慣れてくれればいいのですが!

ビビリのナツキは、棒状の物が怖いようで
散歩中に傘、くわ、杖・・・を持った人に出会うと
首輪が抜けるかと思うほど、後退りします。
ラップの芯などは喜んで遊ぶのですが!

雨の中、写真撮ってたらだめですよねぇ!(笑)
壊れないように気をつけます~


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.26(Fri)
  • Edit
ナツキちゃん
だいぶ散歩に慣れてきたようですね~^^♪
傘だけは、どうしても怖いのかな?

小次郎も、昔は雨が大嫌いで大変でした。
・・・が
小次郎を買った店の店主に
雨の日に散歩に連れて行かないと
雨嫌いな犬になるから、散歩に行くようにと言われてまして・・・。
今では、小次郎なりに雨の日散歩も楽しんでるようです♪

ねこたさんの
コメントにもありますが
成長と共に、慣れてくるようですね♪

傘は、ナツキちゃんなりに何か理由があるんでしょうね。
ゆっくりでも、慣れて欲しいですね。

それにしても、鳩が気になるのね~。(笑)
トムくんは、鳥に興味を示さないのかな?

ご主人
ナツキちゃんの穴に、ハマってしまったのですね・・・。
ナツキちゃん、やってくれますね!(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.27(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.03.27(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このところのナツキは
リードを見せると喜ぶほど、散歩が好きになったようです!
傘(棒状のもの)はまだ克服できないのですが・・・。
今日は「ほうき」に怒っていましたよ!(笑)

小次郎くんも雨が苦手だったんですね。
今の様子を拝見すると
全くそんな風には見えないですね!
ナツキにも、小次郎くんのように
雨の日の散歩も楽しめる、強い子になってもらいたいです。

ねこたさんのお宅の元ちゃんに置いていかれない様
ナツキにも成長してもらわないと!(笑)

今日は、先日籠をくださったお隣の方が
古い棕櫚のほうきを持ってきてくださいました。
ナツキは、そのほうきが怖かったようで
首輪が抜けるかと思うほど、後ずさりをしていました・・・
次郎丸さんがおっしゃってくださるように
ゆっくりでいいので、慣れてほしいです。

鳥・・・
トムも興味ありますよ~!
家の中から、ガラス越しに
「カッカッカッ」と鳥に向かって鳴いています。
姿勢を低くしているので、捕獲しようと思っているようですよ!

ナツキの穴・・・
夫が車を止める場所に掘るんですよ~!(笑)
なので、夫は駐車位置をかえたようです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.27(Sat)
  • Edit

