プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



海辺を散歩

美味しい牡蠣を食べたあと、ナツキと海辺に立ち寄りました。



IMG_6844_convert_20110220223054.jpg



海水浴場の砂浜を散策しましたよ。
冬の砂浜は静かで、誰も居らず、のんびりと歩くことができました。



これまで、ナツキが海を見たことは生まれてから一度だけ。
それも一年以上前のことです。
その時は、打ち寄せる波がこわくてこわくて・・・
尻尾がだら~んと垂れ下がってしまい、かわいそうなほどでした。



川にも何度か遊びに行きましたが
楽しそうではなく、連れてこられたので仕方なく付き合っている感じでした。



この冬、雪を克服できたので
川や海に入って遊ぶ様子も見ることができるかな~と
ほのかな期待をもっているのですが・・・。



さて、今回の海辺の散策では
こわがらず、楽しむことができたのでしょうかー!



写真はありませんが
砂浜では、なるべく波打ち際から離れたところを歩いていました。
ロングリードを全部伸ばして、ひぃひぃ言いながら逃げるように歩いていました~。



ところが・・・



岩場に着いたとたん、ひょいひょいひょいと
足取り軽く、岩を登っていきましたよ!



IMG_6846_convert_20110220223136.jpg
岩場大好きです!



IMG_6847_convert_20110220223202.jpg
楽しいですよー♪



ナツキ、楽しそうですよ!
それに笑ってるしー!!
尻尾もピーンとあがっていますよ♪



IMG_6850_convert_20110220223245.jpg
海、平気かも~



IMG_6854_convert_20110220223304.jpg
波の音はコワイです・・・。

↑ 尻尾が下がっていますが、微妙に笑顔。



波の音も、慣れると平気なようです。
今年は、海にザブザブ入るナツキを見ることができるかな!
昨年、夫がギックリ腰になり、重いものを持つことを控えていたのですが
この頃調子良さそうだし・・・(多分)
暖かくなったら、カヌーにも行きたいな♪
春が待ち遠しいです~。



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。







美味しいものを食べに鳥羽へ

先日の水曜日のことですが
美味しいものを食べに、鳥羽に出かけてきました。



私たちが暮らす三重県伊賀市は、山に囲まれた盆地です。
鳥羽と言えば海!山っ子の私たちにとって、海は憧れの場所ですよ!!
出かける前からワクワクです♪



鳥羽市は、三重県の南東部、志摩半島に位置します。
「鳥羽水族館」や「真珠」で有名な海辺の観光地です。
トム*ナツキ家からは、高速道路を利用して、車で約2時間かかります。
そうそう。
この日は、トムくんも途中まで一緒です。
トイレと晩ご飯持参で、私の実家にホームステイに行きますよ!
いつも留守番させてかわいそうなのですが、実家でのんびり一人っ子気分を味わってもらいます!



無事トムを送り届け、食材を買い込んで鳥羽を目指します♪
前日に大雪が降ったとは思えない、暖かく青空が美しい良いお天気です。
渋滞もなく、予約時間前に目的地に到着しました!
家を出る前に、ある場所に電話予約をしておいたのです。



「牡蠣食べ放題 大人ふたり・犬連れで」!(笑)



鳥羽浦村は、牡蠣の養殖が盛んなところです。
美味しい牡蠣、お腹いっぱい食べてきましたよ~。



P2161214_convert_20110219011633.jpg

↑ 煙がもくもく・・・



お邪魔した「山安水産」さんは、牡蠣を養殖販売している産地直送のお店。
バケツに「時間制限5分で詰め放題」した牡蠣を
屋外のバーベキュー施設で食べることができるのです。犬連れも可能なのですよ♪



さて、しばらくの間ナツキに車で待ってもらい
夫とふたり腕まくりして「牡蠣詰め放題」に挑戦です!
欲張って、たくさん詰めようと頑張りましたが
歪なカタチの貝殻なので、なかなか上手くおさまりません。
焦っていると、あっという間に5分経過。(涙)



P2161195_convert_20110219010825.jpg
↑ 左:夫    右:私   どちらが欲張りでしょう・・・!?



P2161199_convert_20110219011114.jpg

↑ ふたりで詰めた牡蠣。何個あるのでしょうか!



さぁ。ナツキを呼んできて、バーベキューをはじめますよ!
詰め放題のプランでは、詰め放題の牡蠣以外に
牡蠣ご飯お茶碗一杯と、牡蠣のお味噌汁、佃煮がついてきます。
それ以外に食べたい物、飲みたい物があれば、自由に持ち込むことができますよ。
我が家も、ポン酢やレモン果汁、ビールなど、クーラーボックス持参で出かけましたよ!



P2161198_convert_20110219011054.jpg
これ二人で食べるんですか!?
だから太るんですよ。




各テーブルの横に、ドラム缶でつくったバーベキューコンロが備えられています。
ここで自由に焼いて食べます。トングやお皿も貸してもらえますよ。



P2161197_convert_20110219010845.jpg

↑ 蓋が開くまで、よく焼きます♪



P2161205_convert_20110219011229.jpg
ナツキは連れてこられただけです・・・。つまらん。



P2161208_convert_20110219011247.jpg
いいニオイがします。寝て待ちます・・・。つまらん。



ナツキちゃん、ご機嫌が悪いようですが・・・
ナツキの分も用意していますよ。
スーパーに寄って、鶏のささみを買ってきたんですよ!



P2161212_convert_20110219011432.jpg
ホントですか!?気が利きますね~♪



P2161211_convert_20110219011543.jpg
おいしい!



P2161213_convert_20110219011503.jpg
おいしぃ~♪



P2161203_convert_20110219011210.jpg
↑ ぷりっぷり~!



焼き牡蠣、美味しかったです~。
ぷりっとして、コクのある甘みが口じゅうに広がります。
ほんと海のミルクですねぇ♪



えっ!?カゴ一杯の牡蠣、全部食べたかって!?
もちろん、無理でしたよ~。(笑)
半分くらいしか食べられませんでした。←半分でもかなりの数!
残りは持ち帰り、トムを預かってもらった実家へのお土産にしました。



帰り道、水が苦手なナツキと海辺を散策しましたよ~。
ナツキは海を克服できたでしょうか・・・



つづきは次回に。




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。






雪の中のドッグラン

水曜日のことですが
ドッグラン&カフェ「銀木犀」に行ってきましたよ~。



この冬、「雪大好き~♪」が判明したナツキ。
雪の中を思い切り走らせてあげようと、出かけてきました。



我が家から、車で30分程の距離にある「銀木犀」は
私たちが暮らす伊賀より標高が高い大和高原にあり、雪がよく降るのです。



雪、積もっているかな・・・



付近の道路の雪は解けていましたが、ドッグラン内は残っていましたよ~!
ヤッターーー♪



IMG_6565_convert_20110116222313.jpg
キャッホー!!!



IMG_6566_convert_20110116222508.jpg
雪玉まて、まてーーー♪



IMG_6568_convert_20110116222539.jpgIMG_6570_convert_20110116222650.jpgIMG_6571_convert_20110116222708.jpgIMG_6573_convert_20110116222751.jpg
↑ クリックで、大きくなりますよ~



IMG_6569_convert_20110116222600.jpg
↑ 顔が変ですねぇ!(笑)  でも、楽しそう~♪



IMG_6572_convert_20110116222727.jpg



IMG_6573_convert_20110116222751.jpgIMG_6575_convert_20110116222806.jpgIMG_6582_convert_20110116222944.jpgIMG_6583_convert_20110116222959.jpg



IMG_6598_convert_20110116223155.jpg



IMG_6590_convert_20110116223023.jpgIMG_6595_convert_20110116223047.jpgIMG_6596_convert_20110116223110.jpgIMG_6597_convert_20110116223129.jpg



IMG_6603_convert_20110116223242.jpg
IMG_6606_convert_20110116223305.jpg



いつもは、大賑わいの「銀木犀」さんですが
雪が積もっていることもあり、ナツキの貸切となりました。
お友だちと遊べたら、もっと楽しかったのにね~。
でも、楽しく走れたね!
私たちは寒くて凍えそうでしたが
この笑顔を見ることができたので、大満足です♪



さて
ナツキは楽しそうに走り回っていましたが
私たちは、寒くて寒くて・・・(笑)
カフェで体を温めてから帰ることにしました。
温かい飲み物とケーキをいただこうと思ったのですが
食事をすることにしましたよ~。



P1120848_convert_20110116234714.jpg
↑ 季節の野菜カレー 1月は大根でした!美味しかった~♪(私)



P1120850_convert_20110116234738.jpg
↑ ナムル丼 温泉たまごをまぜまぜ♪(夫)



毎月、ナツキと楽しみにしている「銀木犀」。
2月もお邪魔できるといいな~!




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。






清里にて ~また会えるよね~

前の記事はこちら



清泉寮周辺を小次郎くん&ナツキと散策し
駐車場まで戻ってきました。
これから三重まで帰らなくてはなりません。
そろそろお別れの時間です。



まだまだおしゃべりしていたい・・・
次郎丸さんは、そんな魅力的な女性でした♪



もっともっと遊びたい・・・
小次郎くんは、元気いっぱいのお利口な柴犬さんでした♪



ナツキちゃん

PB080623_convert_20110114231603.jpg

もう帰っちゃうんですか。



PB080626_convert_20110114231624.jpg
えっ?帰りませんよ~。まだまだ遊びますよ~♪



そうですね!

PB080627_convert_20110114231649.jpg

遊び続けたら、帰らなくてもいいはず・・・



PB080628_convert_20110114231712.jpg

↑ 地味に遊び続ける小次郎くん&ナツキ



お別れの時間直前まで
ず~っと仲良く遊んでいました。



動画も撮りましたよ~。


[高画質で再生]

小次郎くんとナツキ [ドメイン]



このままでは、本当にいつまででも遊んでいそうです。
私もナツキも名残惜しかったのですが
これでお別れすることに。



方向音痴のわたしにお気遣いくださって
次郎丸さんが、高速道路のインターまで先導くださいました。
何から何までお世話おかけしました~。



東京方面と名古屋方面に別れ
車の窓越しに手を振ってサヨウナラをしました。
きっと、また会えますよね!
ナツキと一緒に車をとばして、会いに行きますよ~。
次は夫も一緒かもしれません~♪



次郎丸さん
素敵な楽しい時間をありがとうございました♪
直前の日程変更でご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
そして、記事にするのもこんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。
これからも、どうぞよろしくお願いします~。



次郎丸さんからいただいた、たくさんのお土産。
また、後ほどご紹介します♪



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


小次郎くんとナツキ

前記事のつづきです。



萌木の村の「ROCK」で、お昼ご飯をいただきま~す。
次郎丸さんから、事前にカレーが美味しいお店だと教えていただき
お店のHPでメニューを見ていたわたし。
ベーコンカレーを食べようと決めていました!
次郎丸さんもベーコンカレーを頼まれましたよ~♪



食事が運ばれてくるまで
小次郎くん&ナツキの撮影会です~!(笑)



IMG_6345_convert_20101228034844.jpg
↑ 良い感じ~。仲良くなれるかな♪



IMG_6347_convert_20101228034906.jpg
             小次郎くん、ナツキと遊んでください~



IMG_6349_convert_20101228035004.jpg
   ナツキちゃん、積極的ですね



IMG_6351_convert_20101228035026.jpg
                             積極的な女子はキライですか
 ↑ 小次郎くん筋肉がスゴイですね!



IMG_6352_convert_20101228035425.jpg
                                ぺろり♪



初対面とは思えないほど、仲の良い小次郎くんとナツキ。
威嚇したらどうしよう・・・と心配していましたが
気が合ったようでホッとしました~。



おっ!
美味しそうなカレーが運ばれてきましたよ!



IMG_6355_convert_20101228035446.jpg



大きなベーコンと、温泉卵がトッピングされています。
美味しそう~♪
ものすごいボリュームですよ~。



飼い主ふたりが食事中
おとなしくしていた小次郎くんとナツキ。



と、思いきや・・・



IMG_6361_convert_20101230224314.jpg



プロレスごっこがはじまりました~。(笑)



そして
小次郎くんのアゴのせ!



IMG_6363_convert_20101228035518.jpg



小次郎くんは、気に入ったコの背中にアゴをのせると
次郎丸さんから伺っていました。
ナツキ、気に入ってもらえたのかな~!



IMG_6369_convert_20101230224323.jpg
ナツキちゃん見てください。
飼い主さんたち、美味しそうなモノを食べていますよ。




IMG_6372_convert_20101230224411.jpg
いいですねぇ。ナツキはいつも待ちぼうけです。



食事中、賢くしていた小次郎くんとナツキ。
食後、車で次の場所に移動しました。



つぎは
IMG_6380_convert_20101230224435.jpg
こじナツデートですよ。



つづく





ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


