プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ドイツレストランでランチ

アキがうちの子になって2ヶ月が経ちました。



はじめは車酔いが酷くて、乗っては吐いての繰り返し。よだれもボタボタでしたよ(>_<)
この子と一緒に車で出掛けるのは無理かも…
そう思いながらも、散歩は近くの公園まで車で出掛け、車での買い物に同行させ、と乗車の回数を増やし距離を伸ばしていきました。
そうしたらね、車大好き!お出掛け大好き!!な子になりましたよー
今じゃ、張り切って自ら車に乗り込んでいます^^♪
食後や山道のドライブは苦手ですが、遠出もできるようになりました(*^^*)
エライぞ!アキちゃん☆



前置きが長くなりましたが
アキさん、琵琶湖までのドライブとカフェデビューを果たしました!
もちろん、ナツキとふゆも一緒ですよ(*^^*)



琵琶湖畔のなぎさ公園にあるドイツレストラン「ヴュルツブルク」さんにお邪魔ました。



滋賀県大津市と、ドイツ バイエルン州 ヴュルツブルク市は姉妹都市なのだそう。
こちらの建物はヴュルツブルクから資材を取り寄せ、職人を招いて建てたそうです。







とーってもかわいい建物だったのですが、正面から写真撮るのを忘れましたー(^_^;)
テラス席は犬と一緒に利用することができます。ありがたいですね~

お店のHPこちら→



ドイツソーセージがメインのプレートランチをお願いしました。
どんなお味でしょうか~楽しみ楽しみ♪



三姉妹は、足下でお利口に待っていました(^^)











私たちの他に犬連れの方がいなかったので、アキも落ち着いて過ごせたようです。
これから出掛ける回数を増やして慣れていこうね。



さてさて、プレートランチはこんなでした!







ボリューム満点☆
ドイツソーセージがジューシーで美味しかったですー(^o^)/



オットは昼間からビールを楽しんでいましたよ(^^)











こんな素敵な景色を眺めての食事です。
贅沢な休日ランチですね!



食事のあとは、のんびりお散歩を楽しみました。



前方にサギを発見!







狙っていますが、無理ですよ。。







ふゆ、必死です(^^)



水遊びも楽しみました♪











先ずは、ふゆがザブザブ行きましたよ(^^)







やっぱりナツキは水が嫌い(>_<)
雨の日散歩も、雨上がりの散歩も苦手です。
「濡れるのがイヤ~」なのだそうです(^_^;)




初☆水遊びのアキさんは…







とーっても楽しかったようで







一生懸命に水を噛んでいました~




目がこわいよー


なかなかワイルドなアキさんです(^^)







水好きふたり組↑は、いつまででも遊んでいました(^^)
今年は、水遊びを兼ねてキャンプに行こう!
パパさん、よろしくね~^m^



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

陶器祭に行ってきました

毎年恒例春のお楽しみ!陶器祭に出かけて来ました。
まずは、「かまどさん」でおなじみの長谷園へ=3







今日は「窯出し市」の初日でしたが、平日ということもあり空いていましたよ。







おかげでゆっくり見て回ることができました(*^^*)







長谷さんの人気商品、土鍋もいろいろありますよ!
「蒸し鍋」に「みそ汁鍋」、焼肉用の「やきやきさん」、スモーク作りの「いぶしぎん」…
見るとどれも欲しくなってしまいます。キケン~(°_°)
窯出し市では、アウトレット品をお安く手に入れることができますよ!







こちらは↑土鍋の特価コーナー
500円、800円、1000円と、破格の値段!!
小さな土鍋を二つ買っちゃいました(*^^*)







ショールーム内の正規品も、割安で販売されていましたよ。







素敵な山野草もたくさん並んでいました。
伊賀焼の鉢に植えられていますね♪



こちらでの戦利品は、次回の記事でご紹介しますね(*^^*)
このあと車を走らせ、隣まちの信楽へ=3=3



陶芸の森で開かれている作家市をのぞいてきました♪











こちらも、今日は人出が少なかったですね。



「伊賀焼 長谷園 窯出し市」は、5月2.3.4日 9:00~17:00
「しがらき作家市 in 陶芸の森」は、5月2.3.4.5日 9:00~17:00



祝日は道路の混み具合が気になりますが、お気に入りの器を見つけにお出かけされてはいかがでしょうか(^o^)/







三姉妹も一緒でした♪ (陶芸の森にて)




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

城下町のおひなさん

今日は3月3日雛祭り。
町家づくりの建物が多く残る通りで毎年催している「伊賀上野 城下町のおひなさん」に、ナツふゆのお散歩を兼ねて出かけて来ました。



パンフレットによると…
美しい上野城を眺めながら街並みを散策し城下町に残る町家や店舗約70箇所に展示している「ひな飾り」や「絵手紙」、「俳句」や「ひなづくり体験」を楽しみ「ひな和菓子」「ひなランチ」をご賞味いただきながら、伊賀上野の風情を味わってみませんか?
…とのことですよ。
今日が最終日。急げ~=3=3











葛湯のふるまいや、ひなづくりの体験がありましたが、ナツふゆが一緒なので素通りです(>_<)







ナツふゆさんは、おひなさんに無関心^m^















どこを見てもおひなさんです!



大正時代の素敵な古い洋館は「cafe wakaya」さん↓





建物左側の階段が、そのまま雛段になっていますよ。
近くの幼稚園児の作品です♪







ナツキとふゆも一緒に見物(*^^*)







こういうイベントって流行っているんでしょうか~
来年はちょっと遠出して、他の地域も見てみたいですね^ ^







てくてく てくてく お散歩はつづきます♪♪







楽器屋さんの看板犬ビクターさんにご挨拶(*^^*)



忍者体験ができる施設「忍びの館」↓





ナツキさん、マネキン忍者にビビってます(>_<)



古い街並みからお城の公園へ向かいます。







ここではやっぱりお決まりの、高石垣からの覗き見^ ^
今日もたくさん歩いたねぇ。
女子さんにん、楽しい雛祭りな一日でした☆



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

くっ付き仲良し

先日のことですが
夕方からぶら~りと、滋賀竜王のアウトレットパークに出掛けてきました。



この日はもの凄く寒くて、トムを家に置いて行くのがかわいそうで…
一緒に車に乗せて行くことにしました!
トムさん、初めての遠出です。(片道1時間程ですが)
私の実家と獣医さんに出掛けるとき、トイレを持参するのですが
なんかねー車に乗ると便意を催すようで…^^;
乗車5分以内に必ず出ます。。
この日も出ましたーっ(*_*)
そんな臭い話しは置いておいて!







かわいいナツキの写真でも! おバカ







出掛けたのは25日。クリスマスです☆







ナツふゆと一緒に、お店の外でお留守番。
お気に入りのお店は夫と同じ。交代で物色します~
寒いので、ふゆはマットの上に座っていますよ。



そこにナツキが…







くっ付いた!
かわいいーーー^^♪



ウチの子たち仲良しなのですが、くっ付いて寝たり座ったりすることがないので、これはかなり貴重です!







ホンマにかわいい~(*^^*)



このお店でスノーウェアを購入。
パパさん良いもの買ってくれてありがとう~
今年も雪山に行きますよ!ナツキ、ふゆ、楽しみにね♪



車に戻ると、トムがニャーニャー待っていてくれました。
車酔いもせず、トイレも我慢せず、ドライブ好きなようです。
季節によっては、旅行も一緒に行けるかも!?







ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

花火見物

安ちゃん小六くんのお家にお邪魔した翌日
実家地域の花火大会を見物してきましたよ!



花火が始まる前には、もう一つのお楽しみ♪
私の弟も合流してBBQ大会でした(^-^)/







苦手な花火はもうすぐ…
このときはリラックスしていたのですがねぇ(>_<)



ほんの数百発の小規模な花火大会ですが
打ち上げ場所は家のすぐ近くなので、とってもきれいに見えましたよ!











こんなかわいい花火もありました^^











最後の花火は、屋根に火の粉が落ちてきそうなほど大きかったです!



トムとふゆは花火もカミナリも平気なのですが、ナツキはねぇ…
お酒を飲み過ぎて、花火見物どころではなくなった夫がナツキの介抱してくれました(^^)



怖い思いさせてごめんねぇ。
おかげで、美味しいBBQと久しぶりの花火を楽しむことができました!
かわいい子たち、ありがとう~♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

