プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



お久しぶりです

ご無沙汰してしまって、すみませんっ
(>_<)



ただいま、ヒノキ花粉にやられていまして、珍しく弱っていますー(°_°)
スギも辛いのですが、私の場合ヒノキの方が症状がひどく、顔はブツブツに荒れて目はショボショボ、微熱がつづきます…(*_*)



ブログ記事は、いつも夜書いているのすが、目がかすんで使えません~(>_<)
ヒノキ花粉が落ち着くまでのんびり過ごします。
コメントを下さっているのに放置したままですみません。ゆっくりになりますが、お返事させていただきます。ごめんなさい。



かわいい子たちは、みんな元気ですよ~(*^^*)















アキは動きが激しいので、ナツキとふゆはビビリ気味です(>_<)
鋭い歯が当たることがあるので、畑で遊ぶときだけ口輪をつけることにしました。
仲良く遊んでいますよ。
ではまた!





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

鬼はふゆ?

だ~るまさんがこ~ろんだ♪







だ~るまさんが







こーろんだ♪



だ~るまさんが







あれれ?
鬼も動いてよかったっけ??







こ~ろんだ♪



だ~るまさんが







ころんだっ=3=3=3







ありゃりゃ!?
いつの間にナツキが鬼になったの~?(^_^;)



ナツキとふゆはリードフリーであそびます。
あきはまだリードを外せません…







でもね、ゆっくり仲良くなっています。







今日の発見!







小さな梅の実みつけました☆
大きく大きくそだちますように(*^^*)




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

















手だけ見てもかわいい~
かなりの親バカです^m^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

お花見散歩

雨予報が出ていたトム*ナツキ地方
薄曇りの空の下、急いでお散歩に出かけました^^



まずは、旧小田小学校まで てくてくてく♪♪♪







見事に満開でした!







花より散歩の子たちをなだめすかして…







小学校に入学?!の記念撮影☆
みんな可愛く撮れました(^o^)/



つづいてお城の公園へ てくてくてく♪♪♪







お決まりの、高石垣からの眺め^^







↑あきちゃんドキドキです^m^







ここでも記念撮影☆















ほぼ満開の上野公園。
今日明日と週末の雨で散ってしまうのかなぁ。
もうしばらくお花見散歩を楽しみたいな。



最後は、石垣の上からのお花見♪















今日は父さんも一緒で楽しかったね(*^^*)
また行こうね♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

二頭引き、三頭引き

今日もギコギコ竹切り作業に励みました。
一日最低10本を片付ける!とコッソリ目標を立てました。頑張りますよ(*^^*)







切り倒した竹の枝をはらって
長さを揃えて並べてゆきます。







母が手伝いに来てくれたので仕事がはかどりました!
いつもありがとう。またよろしくです~(^_^;)







↑少しずつですが、すっきり片付いてきましたよ☆







畑では、イチゴの花が次々に咲いています。
今年は鳥に食べられないよう、早目にネットを準備しないとね。



伊賀地方の桜は、ただいま三分咲きほどでしょうか。
この週末はお花見を楽しまれる方が多いのでしょうね。







畑の遊び場の桃の木も、もうすぐ開花しそうです。







花も楽しみですが、実も楽しみ~♪♪



今日の夕方散歩は、母と一緒に田舎道をてくてくてく♪♪♪







あき&なつで歩いたり…







ふゆ&あきで歩いたり…







そんなにくっつかなくてもいいよ~(°_°)







三頭引きでも歩いたり…
みんな元気で、母さんヘトヘトです~(-。-;







あっ、なつ&トムの二頭引きは、引っ張らないので楽チンですよ(*^^*)




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

