プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ナツキの憂鬱

今日は楽しい日曜日♪
何の予定もない私は、今日も草刈り作業です^^
蚊が多かったので、かわいい子たちは縁側で留守番ですよー



IMG_2318_convert_20120623200803.jpg

↑ Before



↓ After

IMG_2370_convert_20120624211639.jpg



ちょっとはスッキリしましたよー
えっ?あんまり変ってないって!??
汗カキカキの作業なのですが
また雨が続くと、あっという間に草ボーボーになりますよ~
刈って、伸びて、の繰り返しが秋まで続きます…(涙)



畑の隅っこには、花を植えています。
まだまだ種類が少ないのですが
気に入った苗を見つけると買い足しています。



IMG_2372_convert_20120624211652.jpg

チョコレートコスモス



チョコレート色の花びら
香りもチョコレートですよ^^ 不思議~



IMG_2379_convert_20120624211725.jpg

ハーブコーナー



雑草じゃないですよー



草刈りのあと、花の写真を撮っていたのですが
遠くの方からブゥーーーーンと、あの音が聞こえてきました。



あーーーっ、ナツキちゃんにピンチがっ!!!
急いで家に戻りました~



IMG_2380_convert_20120624211739.jpg



あの音…聞こえています。



IMG_2401_convert_20120624211804.jpg



そう、ナツキの苦手なパラグライダーです~
風のない、良い季節の日曜日、頻繁にやってくるのです。
近くの河原から出発しているようですねぇ。
モーターの大きな音が、遠くを飛んでいても聞こえてきます。
音に敏感なナツキは大の苦手。
上空を飛ぶ姿もこわいようです。ヘリコプターは平気なのですがねぇ。



IMG_2402_convert_20120624211823.jpg



我が家の屋根と記念撮影^^
若いころ、パラグライダーやってみたかったのですよね~
本まで買って熱心に読んでいましたね。あぁ遠い記憶…



さてさて
草刈り機や農具を片付けて家に入ると



IMG_2403_convert_20120624211845.jpg



ナツキさん、まだ怯えていました…



パラグライダーが去って、もう10分以上経っていますよー
もう大丈夫、戻ってこないから~



とってもビビリ~なナツキさん。
明日3歳の誕生日を迎えます^^
がんばれナツキ!強くなれ~




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

かがみよ、かがみよ、かがみさん

かがみよ かがみよ かがみさん


1_convert_20120318210359_convert_20120318210922.jpg



この世で一番かわいい子はだぁれ?

   

だれかな~
ナツキちゃんかな^^



2_convert_20120318210500_convert_20120318211020.jpg



ほんとにナツキがかわいい?


   
うんうん!かわいいですよ^^



3_convert_20120318210718_convert_20120318211207.jpg



一番かわいい??



はいはい…かわいいですよ…



おバカな飼い主のひとりごと♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります



ありがとうございます♪

前の記事では
たくさんの方からお祝いの言葉を頂戴しました。
本当にありがとうございます。トムとナツキは幸せです。



P6250401_convert_20110628222058.jpg
ありがとうございます



P6250406_convert_20110628222143.jpg
ナツキは幸せものです! イェーイ♪ 
                          ↑ 久々に登場♪高嶋政宏さん風ナツキ
                 


P6280426_convert_20110628231522.jpg
ありがとうございます…ムニャムニャ
               ↑ ゴロゴロ言いながら、両手でモミモミしています



ナツキは、ふゆを家族に迎えた頃から
お散歩ともだちとじゃれあって遊ぶことが少なくなり、寂しく思っていましたが
数日前から以前の無邪気さが戻ってきました。



今日の散歩では
ものすごーく久しぶりに、ビーグルのリッキー君とガウガウ
甲斐犬きなこちゃんともガウガウガウ
ビーグルはなちゃんのママに甘えてスリスリ
そして、はなちゃんにヤキモチを妬き、勘違い攻撃!でガルガルゥ
はなちゃん、驚かせてごめんなさい。おバカなナツキです。涙



P6250409_convert_20110628222212.jpg
いつも笑顔のリッキー君♪



P6250411_convert_20110628222230.jpg
優しいおねえさんのはなちゃん❀



P6250415_convert_20110628222253.jpg
頼りになるお兄さんの元気くん♥



あっ!
きなこちゃんの写真がないー
今度会ったとき、きな・ナツ・ふゆで記念撮影してきます♪




家ではふゆを相手にプロレスごっこ。
毎日大忙しのナツキです。







これからもどうぞよろしくお願いします!




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

姉妹再会♪

前記事のつづきです。



庭で日光浴をしていたトムと、甲斐犬のお二方…
もう、誰だかおわかりですねー!
そうです!ナツキの姉妹犬ゴマちゃんですよー!!
ゴマちゃんファミリーの皆さんが
GWの休暇を利用され、三重まで遊びにいらしてくれたのです♪♪♪
ナツキちゃん嬉しいね♪
飼い主夫婦も、ナツキ以上に!?大喜びですー
前回お会いしたのは昨年11月のこと。
約半年ぶりの再会です。お互いのこと、おぼえているかな〜。




まずは、畑のドッグランで感動の再会を♪



IMG_7303_convert_20110508002431.jpg



楽しく遊んでいると思ったら…
ナツキがガウッと攻撃してしまいました。(涙)
ゴマちゃんごめんなさいごめんなさい…



前回お会いしたときは、無邪気にじゃれ合って
一緒にいるのが楽しくて仕方がない様子でしたが
今回は、ナツキがガウッとすることが多く
ゴマちゃんに威嚇しまくりでした。
ナツキの縄張りだからでしょうか。
外でお会いしたら、攻撃することはないのでしょうか。



でもね、楽しそうに遊ぶ様子は
やっぱり姉妹だな〜楽しそうだな〜と
見ていて嬉しくなりました。



IMG_7304_convert_20110508002506.jpg



IMG_7305_convert_20110508002549.jpg



IMG_7322_convert_20110508002625.jpg
ゴマちゃん、元気だった?



IMG_7323_convert_20110508003328.jpg
                元気よ♪ナツキちゃんも元気そうね



IMG_7327_convert_20110508003346.jpg
                      また会えたねー♪
   会えたねー♫             



IMG_7329_convert_20110508003459.jpg
                  再会の記念にー♪
                  再会の記念にー♫



IMG_7334_convert_20110508003846.jpg
                  ガブーッ
                  がぶーっ



この後、ゴマナツ姉妹とふゆかは忍犬に変身し
お城の公園まで散歩に出かけました。ニンニン♪♪♪



つづく・・・



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

ナツキの一日

今日も畑でひと仕事。
2週間ほど前、耕運機を使って耕したのですが
はやくも雑草が生えてきました。(涙)
さぁ、もう一度耕しますよー。



前回、腐葉土を施した部分ですが
フカフカになっていました!もう、びっくり!!
美味しい野菜が育ちそうです~。まだ何も植えていませんが・・・。(笑)



今日は石灰を施しました。
ほとんどの野菜は弱酸性の土壌で栽培すると、よく育つそうです。
雨の多い日本の土壌は酸性になりがち。
そこで、アルカリ性の石灰を施し、弱酸性に中和させてから
栽培を始めるのが良いのだそうです。



畑作業の合い間に、ナツキの遊び相手にもなりますよ~!



P3101449_convert_20110310202101.jpg
それ、ナツキにください!



P3101451_convert_20110310202116.jpg



軍手のひっぱりあい!
しょうがないなぁ。負けてあげよう♪



P3101455_convert_20110310202131.jpg
返しませんよ~。



P3101456_convert_20110310202152.jpg
スリスリスリ~♪

↑ 軍手に体をこすりつけています。



石灰や、堆肥を購入するためホームセンターにも行きましたよ。
はい!ナツキも一緒です。



P3091430_convert_20110310201924.jpg
カートに乗ってまーす♪
何か買ってくださ~い




何も買いません。



ホームセンターで買い物を済ませ、夕方はいつもの公園で散歩です♪
この日は、ビーグルのリッキー君に会えました。
リッキー君とナツキは、ほぼ同じ体格。年齢も同じです。
プロレスごっこも互角に戦います。
勝負かつかないので、いつまでも戦います~。どちらもしつこい!(笑)



P3091432_convert_20110310201940.jpg



P3091433_convert_20110310201957.jpg



P3091435_convert_20110310202049.jpg



リッキー君、毎日遊んでくれてありがとうー。
明日もよろしく~♪



散歩の後、庭でトムと大暴れ~。
トムに一喝され、ナツキはシュンとなりました。
お兄ちゃんの方が強いですね!



P3101462_convert_20110310202252.jpg
しつこいですよ!

↑ 目力、強し。



P3101461_convert_20110310202237.jpg
ごめんなさい。

↑ おとなしいのは一時だけ。



このあと、すぐに襲いかかり
トムに首根っこを噛まれていました~。(笑)
ホントにナツキはしつこいです!



そうそう。
先日記事にした棕櫚の箒ですが、縁側で大活躍しています。
↓こちらは、我が家の棕櫚の木。



P3101457_convert_20110310202210.jpg



箒の作り方、調べてみたのですが
なんかねぇ大変そうです。素人には無理かなぁ。
近くで見てみると、幹がすでに箒のようでした!



P3101458_convert_20110310202223.jpg



棕櫚の箒づくり、いつかチャレンジしてみたいです。
竹の籠も編んでみたいです。
あぁ~やりたいことばかり!欲張りですねー。



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




